VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ウリエケ・スンニプニダ

みなさんこんはんは。

開幕戦に向けて,毎日毎日盛り上がっていてたのですが・・・

なんか残念なニュースが発表されました。

昨シーズンの半ばにチームに加入し,ボランチセンターバックとして大活躍した,黄優勝(ファン・ウスン)選手が退団することになったようです。
昨シーズン後半戦の快進撃を,影から支えていた選手と言っても過言ではありません。

シーズン開幕直前での選手の離脱には,盛り上がっているナカニシも少し凹みました。
公式HPによると,帰国してサッカーの指導者になるとのことです。
どんな事情があったのか分かりませんが,今シーズンを一緒に戦えると思っていたので,急な発表はやはりショックです。

ファン選手は,高さ・強さともにチームでもトップクラスで,「超合金」というニックネームもピッタリでした。
彼の鋼の肉体は,何度も何度も相手の攻撃をはじき返しました。

日本語は勉強中でしたが,ドンドン上手になってきていて,試合外では愛嬌もあり,ユーモアもあり,礼儀正しく,素晴らしいスポーツマンでした。

一緒にフットサルもやりました。

韓国語のチャントも作りました。

今シーズンはまだベンチにも入っていなかったと思います。
シーズンオフの間に,コンディションを落としてしまったように見えました。
体が少し小さくなったように思いました。
ファン選手のプレイはこんなもんじゃないのに・・・練習試合を見ながら何度も悔しく思いました。

退団は残念ですが,この時期の退団は本人も考えてのことと思います。

ウリエケ・スンニプニダ!!
(俺たちには勝利しかない!)

カニシが唯一覚えた韓国語のチャントです。

ファン選手の前途を応援しています。

ファ~~ン!
ガンバレ!
応援してるぞ!
イメージ 1


ではまた。