VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

プロジェクト2000関連企画第8弾

5月13日,雨だったらどうしようと心配しているみなさん,こんばんは。
心配で心配で・・・。

さてさて,残り2つとなった,プロジェクト2000関連企画第8弾!
「ビッグフラッグを作って,でっかい夢を見よう!!」

Jの試合なんかを見ていると,大きなユニフォームがスタンドを覆ったりしています。

これだ!

と,言うことで早速作ろうと思ったのですが,いろいろ調べたところ,ナカニシのミシンテクニックでは上手くできる自信がない・・・
何か大きなものを作れないかと考えていた時,昨年のMIOびわこ滋賀さんの試合を見に行って・・・おおっ,スタンドにでっかい幕が張ってあったではないですか!

これだ!!

と,言うことでナカニシのもっている布地全てを使用し,出来る限り大きなフラッグを作ることにしました。
そして昨夜,布をチョキチョキ切っていたら,青の布と,緑の布の大きさが合いません・・・なぜ?計算通りなのに・・・
ふとネットを見ると,今シーズンのユニフォームに・・・チェッカーフラッグ・・・

これだ!!!

と,言うことで青と緑のチェックです。
(布の足りない部分をごまかしました)

これはフラッグと言いながらも,竿につけて振りまわすわけではなく,スタンドか,もしくはガーデンの芝生席に,ビラーーーーっと広げてホーム感を盛り上げるものです。

今夜よりナカニシミシン工房で縫製作業を始めています。
途中までできたのですが,まだ先が長そうなので,今夜はここまで・・・

畳もうとしたら,大きすぎて1人では畳めない・・・。
やむなく妻ノリコを動員し,何とか畳みました。

サポーター仲間の皆さん,すみません。現地で畳むときはご協力お願いします。

出来上がってから,なんか飾りをつけるか,書き込むかを考えます。
ご期待ください。

これで関連企画は残すところあとひとつです。
ラストにふさわしい企画を考えてあります。

こちらもお楽しみに~。


そして,今日4日のナカニシは,鈴鹿市内各地のサッカーの試合に出没しました。

ビラはもう手持ちがないので,サポーター誌「疾風勁草」を配布しました。
学校5校+ガーデンをまわり,いろんな方とお話しさせていただき,良い刺激を受けました。
が!しかし!5月13日の開幕戦を全く知らないサッカー関係者もいて,ちょっと凹みました。

まだまだですね。
さらに頑張らねば。


5日は岐阜経済大学で練習試合です。
シーズン開幕までの最後の練習試合になると思われます。

楽しみです。
ミシン疲れで腰が痛いので,今夜はこの辺で。

ではまた。