VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

勝利の餓えを忘れちゃいけない

みなさんこんばんは。
チアダンスの練習に余念がないナカニシです。

ゴーゴーFC!
ゴーゴースズカ!
GO!FIGHT!WIN!

と,(無理に)明るくふるまってはいるものの・・・勝ちたかった・・・。
勝利に飢えている。
今週末は勝利を!


先日の試合,ナカニシの会社の人が,子どもを連れてキッズサッカーに来ていました。
ミニゲームで得点して,子どもさんは大喜びだったそうです。
その後,試合を観戦。
一緒にグラウンドにいた選手が,実際に熱い試合を繰り広げるのを見て,なんか感動したみたいです。
また,試合見に行きますと,ナカニシに話がありました。
唯一,心残りだったのはマジックを持っていかなかったので,サインがもらえなかった事らしいです。

地域にサッカーチームがあるって素晴らしい!
ホームゲームでみんなが一体となって勝利を目指すって素晴らしい!
子どもたちにとっては,日本代表選手も,FC鈴鹿の選手も同じヒーローなんだ!

最初はみんな暇つぶしで,軽い気持ちで,退屈しのぎに見に来ています。
それで良いんです。
近所でサッカーの真剣勝負が見られる。
まずは,そのことを知ってください。



次の対戦相手は,日本最強の公務員軍団「藤枝市役所」です。

公務員???

腕に黒い袋みたいなのつけて,黒ぶち眼鏡かけて,そろばんをはじいているんじゃないか?
と思っているそこのあなた!!

藤枝市役所はそんな甘いチームじゃありません。激辛です。

矢崎バレンテ,岐阜セカンドと対戦して,チームの調子も上向いてきたし,下位の藤枝市役所にはあっさり勝つんじゃないか?
と思っているそこのあなた!!

大間違いです。
藤枝市役所は決して弱いチームじゃありません。めっちゃくちゃ強いです。

サッカー王国静岡の育んだ選手は,バリバリにレベルが高く,同じ職場というチームワークと連携の良さはリーグ随一といっても過言ではありません。


実際に,過去の鈴鹿との対戦成績は・・・

鈴鹿の3分1敗!

鈴鹿藤枝市役所に勝ったことがありません。
(東海1部の全チームの中で,過去も含めて鈴鹿が勝ってないのは藤枝市役所だけ)

組織的な守備と,組織的な守りは,常に鈴鹿を苦しめてきました。

しかーし!

しかしかしかーし!!

3分1敗は昨年までの話。
カニシはもう忘れました。

気合を入れて,激しく厳しくこの一戦を闘いましょう。
この一戦を,唯一の一戦と思って,気持ちを込めましょう。

気持ちを込めた選手の前に,必ずボールは転がってくる!

ただでさえ,優勝には首の皮一枚の状態です。
決して負けるわけにはいきません。


このままだと当日は雨かもしれません。
コンディションの悪い中,最後の最後で力が出るように,サポーターから全力で気持ちを届けましょう。

さあ,ナカニシ盛り上がってきたー!!

うおーーーーー!!!
応援がんばるぞーーーーーーー!!!

いかん。いかん。
試合はまだ先だ。
落ち着いて,心を整えねば・・・・・。

勝つぞ!
気合入れるぞ!

ではまた。


(追伸)
先日よりお願いしていますサポーター活動の寄付金ですが,会場でもたくさんのご協力をいただいています。
だいたいドタバタしているので,全ての方にお礼が言えていないかもしれません。
略儀ですが,この場を借りてお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

カニシのそばに寄付金箱を置いておきます。
ご協力いただける方は,よろしくお願いします。