VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

トレーディングカード

victorycross京都支部のみなさん,こんばんは。
JFL昇格に向けて,全国各地に支部設置を検討しているナカニシです。

前回の試合は後半45分に劇的な得点が入るという,しびれる試合でした。
しびれると言うより,某チームのサポーターの言葉を借りると,壊れちゃう試合でした(笑)。

サッカーって凄いな~と思いました。
たった1点入っただけで,応援に来ていた人たちは,みんな笑顔になりました。

試合が終わってから,ナカニシはたくさんの人に声をかけていただきました。

「勝って良かったですね」
「頑張ってください」
「また見に来ます」

みんなみんな笑顔でした。

選手を応援しているはずのサポーターが,こんなに応援されて胸が熱くなりました。

うちの選手たちは最高です。
自らの頑張りが,たくさんの人の笑顔につながっていることを知っています。
そして,その責任と重圧をしっかりと感じています。

まだお給料ももらってないし,夜遅くまでアルバイトしているし,正直生活も厳しいけど,誰がなんと言おうと,彼らは紛れもなく「サッカー選手」です。

だって,これだけの人を笑顔にできるんですから。
たった90分で,1週間頑張る力を与えてくれるんですから。
キッズサッカー教室で,こんな笑顔ができるんですから。
イメージ 1



最高の選手たちには,最高の応援で応えなくてはなりません。
サポーターズクラブvictorycrossは,まだまだ最高には程遠いかもしれませんが,最高の応援を目指し,『自分たちの応援』を力一杯やっていこうと思います。
応援していただける方は,是非一緒にやりましょう。


開幕戦からいろんな企画を始めました。
ノボリを作ったり,横断幕を作ったり・・・。

その中でもトレーディングカードが・・・わわっ,なんか凄いことになってきました。
カードにサインをもらい,バインダーに保管して大切にしている子どもを見ました。
手作りのカードをこんなに大切にしてくれて,なんだか恥ずかしかったですが嬉しいです。

そんなうれしい時になんですが,もう一度子どもたちにお願いさせていただきます。

1.選手を応援するためのカードです。しっかり試合を応援してあげてください。
2.選手の写真を使ったカードです。その辺に捨てたりせず大切にしてください。
3.配布は試合終了後です。狭いところに集まると危ないので,ちゃんと並んで順番を守ってください。

手作業で切りだしていますので,どうしても大量生産ができません。
出来る限りたくさん作りますが,足りなくなったら本当にごめんなさい。

次のホーム戦(7月22日)でも新しいカードを頑張って配布します。

良い子のみなさん,カードを見ながら,その選手のプレイを思い出してみてはどうですか?

もっともっと,試合が楽しくなると思いますよ。
もっともっと,応援したくなると思いますよ。

あー,早く次の試合来ないかな!

ではまた。