VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

全社予選

今年の夏は涼しいな~。

と思っていたら,ひと雨ごとに暑くなってきました。
スタンドでの観戦の際には「必ず!」熱中症対策をお願いします。
夏場の応援では,タオルマフラーを水にぬらして首に巻いているナカニシです。

全国社会人サッカー選手権東海地域大会」の試合が迫ってきました。
いわゆる全社予選です。

この試合に勝つと,全国社会人サッカー選手権(全社)に出場でき,その全社で1位か2位になると(この辺はぼんやり),リーグ戦で優勝しなくても直行で,JFLへの決定戦である「地域決勝」に出場できます。

例えば,当時北信越リーグで4位だった「松本山雅(現J2)」が,全社で優勝し,その勢いで地域決勝を制し,JFL昇格を決めたこともあります。

そんな,全国につながる大事な大切な試合です。

まず,第1戦で当たるのはVOLARE浜松FC(以下ボラーレ)です。

ボラーレは,昨年東海2部から降格し,現在,静岡県1部リーグに所属しています。
公式HPなどによると,Jリーグを目指しており,過去にはJのスターGKだったシジマール氏も関係者だったらしいです。

カテゴリーが下のチームとはいえ,サッカーの世界で番狂わせは日常茶飯事です。
FC鈴鹿は,三重県選手権でも大苦戦しましたし・・・。
ジャイアントキリングを狙ってモチベーションを高めてくる相手に対して,どっしりと構え,自分たちのサッカーをやりきりましょう。

絶対に勝つ!

ちなみに,ボラーレは小宮山翔悟選手(16)の前所属チームです。
小宮山!スタメン勝ちとって,鈴鹿での成長を見せてやろうぜ!


そして,第2戦で当たるのは浜松大学マルヤス工業の勝者です。
どちらが来るかわかりませんが・・・

鈴鹿の選手たち,どっちが来てもぶっ潰せ!!!
全国の舞台へ胸を張って行こうぜ!

全社予選,昨年は敗戦しました。
うなだれる選手たちを見ながら,ナカニシは何にもできなかった。
声もかけられず,水もかけられず,急いで片づけて会場を後にしました。

今年はみんなで笑おう!

絶対に勝~~~~~つ!!!

ではまた。