VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

8月のフットサル大会はありません+マルヤス戦に向けて

みなさんこんばんは。

本日,ナカニシはスポーツガーデン体育館に行ってきました。

前回のフットサル大会の時に,禁止されている廊下でボールを蹴って,体育館内のプレートを破損したという連絡が入ったためです。
トイレのプレートにボールをぶつけて割ってしまい,そのままにしてどっかに行ってしまう2人の子どもが,防犯カメラの映像に残っていました。

ボールが蹴りたくて,でも自分たちの番じゃなくて,廊下でこっそりボールを蹴った子どもの気持ちは分かります。
もちろん故意で壊したわけではありませんが,その事を黙って帰ってしまったのは,大変残念です。


今日,ガーデン事務所の方に謝罪し,今後このようなことが無いように気をつける旨をお伝えしました。

FC鈴鹿ランポーレのサポーターズクラブとして企画しているフットサル大会です。

フットサルは,シーズン中の毎月1回行っています。
8月分も実は8月9日にやろうと思っていました。

ケジメ・・・,自粛・・・,いろいろな表現がありますが,ナカニシの判断で,8月のフットサルは開催しないことにしました。

ガーデン体育館の廊下でボールを蹴ることは禁止されています。
ルールやマナーを守って,次の開催の時は楽しくフットサルをしましょう。







さて,話を切り替えて・・・



アウェイのマルヤス戦に向けて,気持ちが高まってきています。

前期で負けているだけに,このまま終わるわけにはいきません。
鈴鹿が今シーズン敗北しているのは,マルヤスだけです。

しかーーーーし,今と昔とでは鈴鹿の力が違います。

特に安定感を取り戻したディフェンス陣は,前回の対戦と比べても全く違います。

全社予選を合わせて,公式戦5連勝中のFC鈴鹿ですが,最近の安定の秘訣はディフェンスの強さだと思います。
そして,ディフェンスの強さが中盤,前線を押し上げて,なんかドッシリしたサッカーができているように思います。

日曜の港サッカー場が楽しみです。
躍動する選手たちが,キッチリ,カツチリ,スッキリ,リベンジするのが楽しみです。

さて,ナカニシは名古屋の港サッカー場に1度だけ行ったことがあります。
その時は,スタンドで見たのですが,今週末の東海リーグではスタンドが解放されないので,グラウンドに降りて見ることになると思います。

・鳴り物禁止
・ピッチレベルでの観戦
・選手と同じユニフォーム(アウェイのピンク)の着用不可

これらの指示が出ています。

○○大に続き,アウェイの洗礼が・・・

太鼓がダメでも鈴鹿の応援に変わりはありません。

どんな時でも俺たちはココにいる。

いつもの応援をいつものようにしっかりやろう!!

サポーターは全力で応援します。

暑くてキツイ試合だからこそ,力いっぱい応援します。

ガンバレ!

さあ,いくぜ!!

勝つぞ~~~~~\(^o^)/

ではまた。