VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サポーターズイベント2日目

みなさんこんばんは。

昨日から始ったサポーターズイベントの2日目。

1日目同様,選手たちによる無料サッカー教室が行われ,さらにフリースタイルフットボールチーム「FIVE AREA PROJECT」も来場するということで,ナカニシ自身がそわそわしながら朝を迎えました。

早―――くに会場入りし,準備を進めていると,たくさんのサポーターの仲間たちが手伝いに来てくれました。

感謝感謝です。

昨日に引き続き,続々と受付にやってくる子どもたち。

そこに選手到着。

今日来てくれたのは,曽根選手,ガン選手,キム選手,松上選手,戸谷選手・・・そして,昨日のブログに書いたとおり,昨夜国体予選を戦い,お盆の渋滞に巻き込まれ深夜に鈴鹿に帰ってきた,榊選手まで来てくれました。

本当に,ありがたいです。

そして「FIVE AREA PROJECT」のメンバーも登場。
ウォーミングアップで子どもが湧きます。

サッカー教室開始までに,演技をしてもらいました。

開幕戦の時はじっくり見れなかったのですが,これは・・・凄い!
イメージ 1


道行く人も足を止めて見入っていました。

「FIVE AREA PROJECT」のパフォーマンスが終わり,さあ,サッカー教室スタート!!

参加者は約40人。
選手たちの,厳しく,優しく,楽しいサッカー教室は,外から見ていてとても良い感じでした。

サッカー教室が終わって,プレゼントのポストカードを選手からもらうと,みんな一目散にサインをもらいに行っていました。

良い光景だなー。鬼のナカニシもニコニコ。

そのあと,記念撮影をして,さらにさらに「FIVE AREA PROJECT」さんがもう一演技を披露していただいて,サッカー教室は終了しました。

参加いただいたみなさん,FIVE AREA PROJECTのみなさん,ご協力いただいた選手たち,鈴鹿ハンターのみなさん,そしてサポーターの仲間たち。
暑い中,本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

サッカー教室は今日までですが,17日(金)まで写真展は続いています。
珠玉の名作ぞろいですので,お盆の間にぜひ!ご覧ください。




サッカー教室が終わり・・・お昼ごはんを食べて・・・よしっ!!

2日連続,刈谷へGO!

国体予選。三重県選抜 対 静岡県選抜の試合を見に行ってきました。

三重県選抜のスタメン。
FW 中村豪・矢野純平
MF 伊藤竜二・原祥太郎・伊藤駿祐・?
DF 安真也・?・大久保龍太・村田雅則
GK 本多隆悟

すみません「?」の選手は誰だか分りませんでした。

榊選手は怪我のため大事を取って欠場。

試合のほうは・・・

静岡県選抜も愛知県選抜同様(そっくり),中盤のプレスからカウンター狙い。
三重県選抜は,サイドを大きく使いクロスで勝負。

どちらが支配しているかと言うと三重県選抜なのだが,なんか怖い感じがするのは静岡県選抜。
ミスからのショートカウンターはやっぱり怖い。

静岡は中盤プレスからカウンター一辺倒。
なので,サイドは三重が支配。
だけど,クロスは中が硬くてギャンブル的。ゴールは入らない。

試合は一進一退。ただしお互い決定機はほとんど無し。

後半25分。OUT中村豪選手 → IN久保田翔選手

三重県選抜は昨夜,愛知県選抜と試合をしたのだけど,帰路大渋滞に巻き込まれ,鈴鹿に帰ったのは深夜1時頃だったらしい。
うちの選手たちが疲れている・・・見ていて辛いナカニシ。

前半後半ともに決定機はほぼ無く,延長戦に突入。

延長前半?分。OUT伊藤駿祐選手 → IN?

延長後半,試合終了間際。
静岡選抜のカウンターが三重のディフェンスラインの裏に。
コースは切っていたのに苦し紛れで放ったシュートが,コロコロとゴールに吸い込まれる。
バーに当たって跳ねかえりがコールラインを割る。失点。無念。

やられたのはこの1本だけだったのに・・・。

0-1で敗戦。

正直なところ,本当に正直なところ(先に謝りますごめんなさい),ナカニシは国体出場の大切さがわかっていませんでした。
なので,鈴鹿の選手が怪我しないと良いな~,とか,疲れが残らないように大事にしてほしいな~。とか思っていました。

でも,静岡県選抜に敗れて,ガッカリうなだれる選手を見ていたら,なんだか悲しくなりました。

やっぱり,サポーターは選手が勝利に喜ぶ姿が見たいです。

よっしゃ,切り替えよう。

来週の三重県選手権準決勝。
ビシッと勝とうぜ!!!

そして,再来週の決勝。
バシッと快勝しようぜ!!

そしてともに笑おう。

中断期間は終わった!!!

サポーーーーータタターーーーーー!!
準備を始めよう。
暑いぞ。厳しいぞ。
そんな中で,選手に想いを届けよう!
気合を入れろ!
負けて悲しむ選手の姿を見たくない!

さあ,胸を張って闘おうぜ!

ではまた。