VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

サポーターズイベント1日目

みなさんこんばんは。

動いている限り全く疲れ知らずなのですが,止まっちゃうと・・・へなへなへな~。
刈谷から帰る時の,お盆の大渋滞でエネルギーを消耗したナカニシです。


さて,本日はサポーターズイベント1日目。
カニシは早起きして,意気揚々と鈴鹿ハンターへ向かう。
雨も何とか大丈夫そうだ。

まずはコンビニによって中日新聞を購入。
おおっ,前日の準備で取材していただいた記事がでかでかと載っていました。
中日新聞のAさん,ありがとうございます。

サッカー教室の準備。
サポーターの仲間たちにも協力してもらう。
子どもたちも集まってきて・・・

さあ始めるぜ!

FC鈴鹿からは(渋滞で少し遅れてきた)曽根選手,西村選手,ガン選手,天野選手,中川選手,関選手が来てくれました。

サッカー教室のほうは,「さすが!!!!」
選手たちがしっかり仕切ってくれて,子どもたちも笑顔でサッカーを楽しんでくれました。

総帥の背中越しのサッカー教室。
イメージ 1


子どもたちは約40人参加いただきました。
サッカー教室に参加いただいた子どもたち,保護者のみなさん,そしてFC鈴鹿の選手のみなさん。
ありがとうございました。

一緒に段取りしていただいたサポーターの仲間たち。
ありがとう!
また頼みますね。

明日12日も,12時からサッカー教室を行います。
絶対,楽しいですよ。

是非,会場で選手と一緒にボールを蹴りましょう!!

(今日勘違いしていた方が見えましたので,念のため)
このサポーターズイベントは,サポーターズクラブvictorycrossが行っています。
選手の皆さんにはご協力いただいていますが,主催及び責任は全てサポーターズクラブにあります。
ご理解,ご協力のほど,よろしくお願いいたします。



そんなこんなでサッカー教室が終わり,後片付けして・・・
なんやかんやあって・・・。

そしてナカニシはダッシュ刈谷へ。

ミニ国体をぜひ見たい!!

後半からでも,と思って会場に向かうと,道中で凄い落雷が多発。
光がきらめくごとに,空気が揺れるほどの衝撃が。

おいおい。

出来るのかな?

会場に到着すると,鈴鹿サポーターのみなさん,くノ一サポーターのみなさんが試合開始を待っている。
落雷で開始か遅れているらしい。
なんと,女子・子どもは明日に延期になったらしい。

そして,2時間15分遅れで試合開始。

三重県選抜 対 愛知県選抜

国体のスタメン(背番号は覚えられなかった)。
FW ?・中村豪
MF 伊藤竜二・原祥太郎・伊藤駿祐・矢野純平
DF 安真也・榊親平・大久保龍太・村田雅則
GK 本多隆悟

?の方は,ナカニシには誰か分かりませんでした。
すみません。

試合のほうは・・・

スピードと切れ味で勝負したい三重。
中盤のプレスからショートカウンターで中央突破したい愛知。

三重の色はそのまんま鈴鹿のカラー。
だけどちょっと違う・・・変な違和感。

両サイドは終始三重が主導権。
しかし,愛知はフィジカルが強いので,サイドから放り込まれてもきっちり跳ね返す。
中盤でグイッとプレスをかけて,奪ってからカウンターが早い愛知。
中央付近は愛知有利。

鈴鹿の選手が多いが,フォーメーション,戦術は違う様子。
なんか違和感。
選手のプレイスタイルも少し違う。


前半
伊藤竜二選手がするるっと抜け出して先制1-0。

中央をねじ込まれ,あっさり返されて1-1。

大久保龍太選手がコーナーキックのこぼれ球を蹴りこみ2-1。

後半
右からのフリーキックを頭で合わされ2-2。

選手交代,OUT中村豪選手 → IN久保田翔選手

中盤でボールを奪われカウンターを食らい2-3。

結果。2-3で敗れてしまいました。


前半はともかく後半は良くありませんでした。
いつも見ている選手なのですが,「動き」も「判断」も「選択」も,なんか違って見えました。


うーーーん。


なんて言っていいかわかりませんが・・・。

お疲れのこととは思いますが,明日もがんばってください。
そして(何よりも!)怪我無く,無事に鈴鹿に帰ってきてください。

みんなガンバレ!

カニシは疲れたのでちょっとばかり寝ます。

ではまた。