VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 四日市大学 ・ 監督の発言

みなさんこんばんは。

本日は石垣池公園グラウンドで練習試合が行われました。
対戦相手は四日市大学。結果は3-0です。
内容的にはまだまだの部分もありますが,怪我人も戻ってきて先日の練習試合より見応えがありました。



練習試合の前に,高木成太監督から,
「試合後に話があるからサポーター集まっててくれる」
と言われていました。

試合が終わって,開幕に向けてビラを配布したり,チラシを配ったりする話をサポーター同士でしました。
開幕戦のボランティアスタッフに名乗り出てくれるサポーターもいて,三重県選手権は残念だったけど,リーグ開幕に向けて前向きに動きだそうと話をしていました。



そして,サポーター20人くらいがグラウンドに降りると,監督がやってきて一方的に話し始めました。

内容は。

・ 三重県選手権の敗戦については責任を感じている。
・ なにも批判される事はしていない。
・ 顔も見たくないし,挨拶もしたくない。

このような話でした。
抜粋ですが,内容に間違いはありません。

そして,サポーターの仲間が口を開こうとしたところ,激しく恫喝されました。

監督は言うだけ言うとすぐに立ち去って行きました。



カニシはどうしていいかわかりませんでした。
サポーターの仲間たち,ごめんなさい。代表なのに何もできませんでした。





心の真ん中に大きな穴があいたような喪失感です。





いろんなことを考えています。





ハッキリわかっているのは,
高木成太監督は「サポーターの顔も見たくないし,挨拶もしたくない」。
20人くらいのサポーターの前でそう言ったということです。

受け取り方や解釈でどうなるものでもありません。
この言葉の通りの意味でしょう。





残念です。



そして,とてもとても寂しいです。



ではまた。