VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ガンバレよ~澤井!・・・と総帥散歩 アミルテ編

みなさんこんばんは。

FC鈴鹿のサッカーが見られなくて,潤いを失いつつあるナカニシです。
練習試合も見られないし・・・。
もう,身も心もかっさかさです。



公式HPに退団発表がありました。

澤井信宏選手(6)
カニシはシーズンの半分以上休んでいたので,十分にプレイが見られませんでした。
しかし,中盤できちんと懐に収める落ち着いたプレイは,サッカーセンスの高さを十分に感じさせるものだったと思います。
事情は分かりませんが,勝負所の終盤での活躍を期待していただけに,現時点の退団は残念です。

澤井選手の今後の進路に幸多きことを祈っています。
またどこかで,サッカーでつながりましょうね。



話は変わりますが・・・。

先週末,チームのほうは,百五銀行カップと言うイベントが行われていたようです。
そんなこともつゆ知らず,日曜日のナカニシはぶらりと散歩に出かけていました。
最近は,めちゃめちゃ家族に尽くしているので,日曜は完全に自由です(笑)

いろいろ考えた結果,ぶらり総帥散歩の旅は,菰野町朝明グラウンドへ。

目指すは,前から試合を見てみたかった,アミルテフットボールクラブ(以下アミルテ)の試合です。

アミルテは,今年の春から三重県ブロックリーグ(県3部相当)に所属しています。
サッカースクールなども大きく展開していて,なかなか勢いのあるチームだと思います。

カニシ宅から菰野グラウンド(初めて行った)までは,な,なんとブラックパール号で15分。
あまりの到着の速さに,前の試合も全部見ちゃいました。

前の試合は,同じ三重県ブロックリーグの,「三重県庁」対「FCMACH四日市」でした。
結果は,(たぶん)6-0で三重県庁の勝利でした。

アミルテの試合開始前に,昨年,共にFC鈴鹿を応援していた仲間の三重鯱さんに挨拶。
現在は,アミルテのスタッフとして頑張っている三重鯱さんは,真っ黒に日焼けしていて元気いっぱいでした。

アミルテは現在,リーグ6位(7チ-ム)で,今日は7位の相手KHネオケムと対戦でした。
雨にもかかわらず,アミルテのスクール生の子供たちが,10人ほど応援に来ていました。

試合のほうは(ナカニシのイメージで言うと),相手の良いところを潰して膠着するサッカーではなく,自分たちの良いところを使ってお互い攻め合うような,激しい試合でした。
攻守がめまぐるしく入れ替わる試合でしたが,雨でぬかるんだ土と両チームのGKの攻守により1-1の引き分けで終わりました。


試合をする選手,運営するスタッフ,審判,観客・・・。

いろいろな人が試合にかかわっています。

たくさんの人がサッカーを愛し,サッカーを楽しんで,サッカーを支えています。

帰路,サポーターとして・・・,なんかいろいろ考えながら帰りました。


三重鯱さん。頑張ってください。
カニシもがんばります。

また,アミルテの試合見に行きます。

いつか対戦しましょうね。

さあ,次はうちの試合だ!!!

でも・・・さ来週か・・・。

ではまた。