VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 東海偉蹴編

みなさんこんばんは。

土曜日の夜,ちょっと浜松までぶらりと散歩し,イベントに出席してきました。

イベントと言うのは・・・。

東京偉蹴FanTV 第18回
『 ロック総統の“今そこにある”サッカーを愛せ!in浜松』
~東海偉蹴 TOKAI ISSUE “今そこにある東海を愛せ!”なのである~

ってものです。



3部構成の第1部が「東海サポーターサミット」となっていまして,ロック総統(ホンダロックSCサポーター)の司会進行で,藤枝MYFC,FC岐阜FC岐阜セカンド,FC刈谷,そしてFC鈴鹿ランポーレのサポーターが話をするというものでした。

イメージ的には,アメトークの小さいやつのような感じです(そういう説明がありました)。

鈴鹿からは,ナカニシとコールリーダーのCOSさんが出席し,壇上に上がらせていただきました。
1時間という限られた時間の中で,各チームともいろいろ話をしましたが,内容の濃い話ばかりであっという間に時間が経ってしまいました。


9時から始まったイベントは,10時から第2部「現役Fリーガーなう」,11時から第3部「地域密着経営について」と続き・・・,夜12時過ぎに終了となりました。


このイベントで,ナカニシはロック総統に初めてお会いしました。
知らない方に説明しますと,ロック総統と言うのは,JFLのホンダロックSCのサポーターで,・・・簡単に言うとサポーター界ではカリスマ的な方です。

ロック総統のブログでは「鉄槌」とか「革命」とか,いろいろ書いてあって,実は怖い人かな~と思っていたのですが,大変心配りの細やかな方で,こちらの話しにくいことも上手くまとめていただきました。
そして何より,サポーターの微妙な心情を良く分かっている方だと思いました。
正直なところ,ナカニシ,感服しました。

ロック総統,ありがとうございました。
また,乱入していただける日を楽しみにしています。

MYFC,MIO,相模原,ホンダFC,ホンダロック,アグレミーナ,湘南,サウルコス,岐阜,刈谷レイジェンド滋賀鈴鹿・・・(正式名称略)
他にも来られていたサポーターがあったらごめんなさい。


各チームのサポーターがユニフォームを着て,夜のライブハウスに集うというのは,かなり壮観でした。
イベントが終わってからも路上での雑談はしばらく続き・・・,各チームの健闘を誓い合いながら解散となりました。

このイベントでたくさんのサポーターの方たちと知り合うことができました。
そして,いろんな話をすることができました。

ロック総統,こーちゃんさんをはじめ,このイベントに携わった全てのみなさん。
各チームのサポーターのみなさん,鈴鹿と愛知から駆けつけてくれた仲間たち。
車に同乗させていただき,一緒に登壇したCOSさん。

みんなみんな,ありがとうございました。お疲れ様でした。

外から見たら,小さなチームの,少しのサポーターの集まりかもしれませんが,人と人とのつながりは,とても大切な財産です。

みなさん,また会いましょう。



その日は浜松に一泊し,そして翌日起床すると・・・。

な,なんと東京オリンピックが決まっていました。

2020年(平成32年)と言うことは,2021年(平成33年)の三重国体の前年・・・。

なんか大変そうですが,三重のサッカー界がどうなっているのか楽しみです。


とは言っても,先のことより目前の一戦に集中。

日時:9月15日(日)15時キックオフ。
場所:石垣池公園

対戦相手は,マルヤス工業です。

はっきり言ってここからのリーグ残り4戦は全て天王山です。

全て勝たねばなりません。


そして,俺たちは勝つ!!!!!!!!!!!!!!


ではまた。