VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

準加盟申請

みなさんこんばんは。

昨夜,ネット上にニュースが流れました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130912-00000058-kyodo_sp

本文より抜粋・・・

来季発足するJ3入りの前提条件となるJリーグ準加盟に,JFLの福島ユナイテッド,藤枝MYFC,FC琉球と,地域リーグヴァンラーレ八戸,tonan前橋,アスルクラロ沼津奈良クラブの7クラブを承認することが12日,複数の関係者の話で分かった。
JFLの栃木ウーヴァ,MIOびわこ滋賀,地域リーグのFC鈴鹿ランポーレは経営規模や地元との連携が不十分で,今回の準加盟申請は認められない見通し。来季のJ3参加は断念することになる。




今年の春,チームから提出されていた準加盟が認められなかったようです。



この後,J3がどうなるか?JFLがどうなるか?東海リーグはどうなるか?

サポーターには全く分かりません。

準加盟が認められなかったことや,今後の方針などについては,公式HPなどで発表があると思います。

それを待ちたいと思います。



鈴鹿に来て5年。

チームが転換期にあることは間違いなさそうです。

東海偉蹴の時に,ナカニシは言いました。

「J3,JFLには凄く行きたい!だけど何か失うものがあるような気がして怖い」

漠然としていますが,今は何か不安を感じているのが本心です。



地元のサッカーチーム・・・。

子供たちが憧れるサッカー選手・・・。

みんなが週末の試合を楽しみにしている・・・。

会社で,学校で,スーパーで,居酒屋で,いろんなところでサッカーの話題が・・・。

サッカーでお国自慢・・・。



地元にサッカーチームがあるということは,とてもとても素晴らしいことです。

いろいろ考えて,サポーターのできうる限りのことをしていきたいと思います。



日曜日は試合です。

サッカーチームはサッカーしなきゃ始まりません。

選手たちが試合に集中できるように,いつもの応援を一生懸命したいと思います。


You’ll Never Walk Alone (君たちは1人じゃない)


どんなカテゴリーでも,どんな場所でも,君たちは1人じゃありません。

必ず俺たちがついている。

サポーターはこの横断幕をスタンドに掲げ続けます。



さあ,胸を張って闘おうぜ!!!



ではまた。