VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 土曜日曜はいろいろあったね編

みなさんこんばんは。

なんだかスッキリしない毎日を過ごしているナカニシです。
シーズンがもう終わっちゃっていると思うと,寂しい限りです。



現在,長崎で全国社会人サッカー選手権(全社)が行われています。
FC鈴鹿は残念ながら春の三重県選手権で負けてしまったので,全社は予選にも出られませんでした。

この全社ですが,過去に鈴鹿に在籍した選手たちが多数出場しています。
レイジェンド滋賀ヴォルカ鹿児島,FC今治グルージャ盛岡デッツォーラ島根・・・,だと思います。
(ナカニシの知っている範囲なので他にもあったらすみません)

そんな中で,昨シーズンFC鈴鹿の選手として共に闘い,今シーズンはレイジェンド滋賀に所属している西村亮介選手がやってくれました。

FC鈴鹿が昨年の地域決勝で敗れたファジアーノ岡山ネクストと1回戦で対戦し,西村選手の先制ゴールで試合を優位に運び,2-1で快勝したとのことです。

現地に行っている鈴鹿サポーターからも連絡がありました。

あの地域決勝の悔しさに,西村選手が一矢報いてくれたと思うと,少し胸が熱くなりました。

西村!でかした!!よくやった!!!

レイジェンド滋賀は,1回戦を突破したものの,残念ながら今日の2回戦で敗退してしまいました。

しか~し!
その2回戦の対戦相手グルージャ盛岡にも過去に鈴鹿に在籍した「アイアンマン」清水一平選手が所属しています。

もう,どこを応援していいやら(笑)。
みんなガンバレ~!
どこにいても,どのチームにいても応援してるぞ~。

現地に行っているサポーターの仲間たち,他チームのサポーターの皆さん,道中お気をつけて。サッカーと全社を楽しんできてください。



さて,そんなナカニシですが,

昨日,土曜日は,鈴鹿ハンターまでイベントを見に行ってきました。
鈴鹿市社会福祉協議会主催の「第27回ふれあい広場鈴鹿」というイベントです。

FC鈴鹿もサッカー教室などのブースを出していました。

FC鈴鹿公式応援ソング「ノーフィン」を歌っていただいている,うたまろさんのライブも行われ,Nカメラマンはノリノリでジャンプしまくってました。
ライブ中に選手たちが壇上に上がったりして,なかなかの盛り上がりでした。



そして本日,日曜は,滋賀県野洲川公園グラウンドまで,JFLのMIOびわこ滋賀との練習試合を見に行ってきました。
イメージ 1

鈴鹿を出るときは土砂降りだったので,やってるのかどうか心配でしたが,雨の中でも元気に選手たちはプレイしていました。
MIOは,昨日公式戦があったため,控え中心のメンバーだったと思います。

雨と冷たい風のため,15分繰り上げて始まり,60分1本という変則的な試合となりました。
練習試合なのでフォーメーションなどは書きませんが,ほとんどの選手が出場してました。
結果は2-5の敗戦です。
得点者は,矢野純平選手と川崎谷輝選手です。

練習試合と言うことと,雨の影響がかなりあったため,なんとも言えませんが,ナカニシの見たところでは,力の差は点差の分だけはあったように思います。

両チームのみなさんお疲れ様でした。
風邪ひかないようにしてくださいね。



話はそれますが・・・
現地に来ていた鈴鹿サポーターと話をしていたのですが,三重県人は新幹線と飛行機を見るとテンションが上がります。
どっちも県内に無いので・・・。
と言うことで,特に意味はありませんがグラウンドのそばを新幹線が走っていたので写真を撮りました。
はえーーー!
イメージ 2




練習試合の後に,MIOの北井太陽選手と少しお話しました。
北井選手も過去に鈴鹿に在籍していた選手です。
現在,ちょっと怪我をしているようですが,またグラウンドの上で素晴らしいプレイを見せてくれることを期待しています。
太陽!ガンバレ!



シーズンが終わり,やはりなんか寂しい気持ちです。

スッキリしなかったり,残念だったり,うらやましかったり。

今季の成績,J3,JFL,準加盟,株式会社化,いろいろなことがあるなかで,チームは変化の時をむかえていると思います。

チームがどうなるのか?

選手たちはどうなるのか?

監督はどうなるのか?

フロントはどうなるのか?



サポーターとしてどうすべきか考え,サポーターとして活動したいと思っています。

それが厳しい道だとしても・・・。

FC鈴鹿ランポーレが大好きだからです。

ではまた。