VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

手紙

みなさんこんにちは。

このブログをご覧の皆さんで,冬休みに入った人もいると思います。

何食べてますか?

カニシは,ほぼ毎日,お豆腐を食べています。
豆腐はやっぱり「八里屋」に限る!なっ!
最近のお気に入りは,お豆腐にオリーブオイルをかけて,妻ノリコがたくさん集めているいろんな味のする謎の塩をかけて食べることです。

それと納豆健康法も継続中です。
これはCOSさんに教えてもらいました。

お豆の力,侮りがたし!

おかげで一時は高かった血圧も少し下がりつつあります。



それはともかく。
しばらく更新していない間にいろんなことがありました。


レイジェンド滋賀FCのホームページによれば,久保田翔選手が引退することとなったようです。

久保田選手は名張時代からFC鈴鹿ランポーレに所属していて,チームの攻撃の中心として活躍しました。
キレッキレのドリブルと視野の広いプレイで,第1回victorycross大賞受賞者となった,ダントツの素晴らしい選手です。
2013シーズンは鈴鹿を退団し,レイジェンド滋賀でプレイしていました。

クボショーの愛称で,サポーターやファンからも愛され,ナカニシも大大大好きな選手です。

しかし,彼のキレキレのドリブルは諸刃の剣でもありました。
華麗なフェイントと急激なターンは彼のヒザを悪化させ,手術をしたものの完全には治らなかったようです。

久保田選手がヒザをかばうように,ゴムチューブで練習している姿を見たことがあります。
久保田選手がヒザを治すために,治療を続けていたことを知っています。

鈴鹿を退団し,滋賀の地でプレイしていても,ナカニシは久保田選手の100%のプレイが見たかった!
もうそれが見られないと思うと残念でなりません。

クボショー,おつかれさま。

どんな道を進んでいても,サポーターの応援の声は途切れません。

俺達のクボショーに幸あれ!



そして,もう1人引退のニュースを知りました。

四国リーグのFC今治に所属している,天野裕太選手が今シーズン限りで引退するということです。
天野選手も昨日の久保田選手同様,鈴鹿に在籍していた選手です。

昨シーズンよりFC今治に移籍し,同じく鈴鹿から移籍していた西田選手とともに頑張っていたようです。

ブラジルとか,インドとか,タイとかはさすがに無理ですが,日本国内であれば,出来る限り退団した選手のプレイを見に行こうと思っています。
しかし,残念ながら今シーズンは今治の試合を見に行くことができませんでした。

天野選手と言えば,セレクションで4得点したり,名古屋グランパスから1点取ったり,不思議と(?)印象深く目立つ選手でした。

ディフェンスラインの裏への抜け出しの上手さは,ナカニシはかなり見事だと思います。

アマ,お疲れさま。

グランパス戦の1点入った時の歓喜は忘れません。
(いいじゃん入ったってことで)
あの時,あそこにいた全員が絶頂の歓喜を味わいました。
どんなJリーガーよりも,天野選手は輝いていた。

また会いたいね。

アマの前途に幸あれ!!!
イメージ 1



移籍した選手の情報もネットで毎晩見ています。
分からない選手もいます。
ネットに載らない選手もいます。

でも,鈴鹿で血と汗と涙を共にした選手の事を忘れることはありません。

鈴鹿を離れた選手たち,そして今シーズン鈴鹿を離れることになる選手たち。

鈴鹿で君たちが作り上げた歴史をナカニシは絶対に忘れない。

ガンバレ!

ではまた。