VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ガンハレ松上!ガンバレ飛鳥!

みなさんこんばんは。

試合を見ていて,いつも思います。
ゴールキーパーというポジションの難しさを。

試合中ほとんど交代することなく,11人のメンバーの中にたった1人。
そして責任は重く,ゴールを決めたりして目立つパフォーマンスをすることも無い・・・。



鈴鹿ゴールキーパーが2名退団することになりました。



鈴鹿の守護神,マツガミダイキ,俺らのゴールを守り抜け!

松上大毅(30)
平成24年に鈴鹿に来て2年間,みんなのゴールを守りました。

ハッキリ言って派手なタイプではありません。
物静かな性格から,サイレントゴールキーパーと言われたこともありました。
でも,心の中は熱い熱い男でした。

一昨年,リーグ最終戦の岐阜セカンド戦。
1点鈴鹿リードで後半残り20分。引分けなら優勝できない状況。
岐阜セカンドの波状攻撃にあいました。
豪雨のようにシュートを打たれました。
でも,(本当に本心で)ナカニシは失点される気が全然しなかった。

『松上が俺達のゴールを必ず守ってくれる』

神がかったセーブは一度や二度ではありません。
素晴らしかった・・・。

2年間で28試合に出場。
たくさん失点しました。
でも,もっと,もっと,もっと,たくさんのシュートからゴールを守りました。

松上。
退団は残念です。

松上,ありがとう。みんなのゴールをよく守ってくれた!




ヤーヤーヤー,トヤアスカー!ヤーヤーヤー,トヤアスカー!

戸谷飛鳥(21)
平成24年に鈴鹿に来て2年間,一生懸命頑張りました。

でも,在籍していた2年間,出場の機会はなかなか巡ってきませんでした。
国体予選や練習試合などでゴールを守る時は,サポーター一同,全力で応援していました。
みんな戸谷飛鳥を愛していました。応援していました。

最初,鈴鹿来た時は,スペイン帰りで,高身長で,イケメンと言うウワサで,ナカニシは内心ドキドキしていました。
でも,飛鳥は気さくで,礼儀正しく,笑顔が可愛くて,とってもいいヤツでした。

試合に出ていなくても,いろんなところに気を配っていました。
会場づくりや,出場選手のフォロー,ファンサービス・・・。
グラウンドに立てなくても,チームとして一生懸命チームを支えていました。

試合に出られなくて悔しい想いもしたでしょう。

思うようなプレイができなくて,自分自身を責めたこともあるでしょう。

サポーターはみんな知っています。
戸谷飛鳥が,素晴らしいゴールキーパーだってことを。

飛鳥。
退団は残念です。

飛鳥,夢を諦めるな!夢を信じろ!



何度も書き直しましたが,選手たちに送る言葉がなかなか出てきません。

何もしてあげられなかった。

今できるのは,彼らの前途が幸多きことを祈るだけです。



現在発表されている退団選手のうち,最後の1人はまた明日以降に。

ではまた。