VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 名古屋グランパス

最近,ブログもツイッターフェイスブックもご無沙汰で,一部の方に心配されていたナカニシです。

カニシも一応サラリーマンですので,会社の事情には逆らえません。
最近は毎日毎日,せっせとお仕事していました。



先週は,FC鈴鹿の試合がありませんでした。
試合の無い休日・・・それはナカニシにとって苦悩の時間・・・。
仕方ないのでせっせとTNPを溜めていました。休日出勤してたし。

そんなこんなで,今日は練習試合とはいえ名古屋グランパス(以下,名古屋と言います)と対戦。

燃えるぜ!



朝早くからごそごそと起きだし,支度をしてお墓参りに。

今日,7月13日は,亡き父の誕生日なのです。
父はナカニシが中学3年の時,病で亡くなりました。
カニシは長男なので,こういうことはきちんとやらねばなりません。
お墓に手を合わせ,家族の健康と,名古屋に一矢報いることを願う・・・。合掌。



同乗者2名を拾って,車はトヨタスポーツセンターへ。

到着すると,名古屋サポーターと鈴鹿サポーターがそろってアップを見ている。

結構な人,人,人・・・。

試合開始直前には激しい雨が降るものの,試合中は雨も止み良い感じに。
ただし,服はベタベタ。長靴の中まで浸水。(涙)。

練習試合なので,スタメン,交代,フォーメーションは割愛します。
点数だけで言うと3-4の敗戦です。
イメージ 1


と言っても,この試合を見ていない人のために,得点シーンだけ回想。

(以下,敬称略)


1点目。
中盤でボールを受ける祥太郎(4)。
ボールを受ける直前に首を振って周りを一瞬見る。
そして,ボールが来た瞬間!ほぼノールックで左サイドに展開。見事!
左サイドで待つのは徳地俊彦(28)。
フリーでしっかりとキープした徳地を,後ろから追い抜いていく久保拓也(8)
久保の怒濤のダッシュに名古屋のマークが一瞬ずれる。
中で待つ伊藤竜二(22)へ。
(遠かったので良く分からないけど),竜二に名古屋のディフェンスが2人チェックに行く。
(遠かったので良く分からないけど),なんかスルッとすり抜けて,ゴーーール!
天野!見てるか!竜二が名古屋に一矢報いたぞ!


2点目。
左サイドでショートコーナー
少しボールをまわして溜めを作り・・・青島(11)へ。
受けてから打つまでが早い!
ミドルシュートはキッチリゴールの中へ。ゴーーーール!
これまでのループシュートといい,このミドルシュートといい,青島はゴールとゴールキーパーをよく見ている。
狙いすましたシュートはまさにお見事!


3点目。
スルスルっとサイドから中に侵入してきた大村亮平(18)。
細やかなステップでボールを失わず,前線とのタイミングをはかっている。
大村の視野に飛び込むのは・・・北野純也(10)の動き!
大村が名古屋ディフェンスの頭上を越えるボールを,フワリと上げる。
落下地点に飛び込む北野。
小さいトラップで完璧にコントロールして,すぐにシュート!ゴーーール!
さすが北野!北野にはゴールが良く似合う!



そんな感じで3点取りました。
しかし4失点やられました。もっとやられていたかもしれません。

カニシの印象としては・・・。

・名古屋はやっぱり練習試合ということで,球際はそれほど激しく来なかった。
・名古屋はとても高い(最高197センチ)。鈴鹿はキーパーの蜂巣の180センチが最高。
・キーパーの蜂巣はとても頑張っていた。ナカニシの前にいた名古屋サポーターから感心されてた。
・久保がワイルドで迷いの無いプレイをしていた。なんか良い感じに変わった気がする。
・俺たちの竜二は最高!
・名古屋はとにかくワン・ツーが綺麗。パススピードも速い。

練習試合をしていただいた名古屋の選手のみなさん,スタッフのみなさん,ありがとうございました。
鈴鹿にとって,実りある練習試合になったと思います。
また,いつの日か公式戦で闘えるように,サポーターもともに頑張っていきたいと思っていますので,今後ともよろしくお願いします。



練習試合の後は,鈴鹿サポーターの有志でご飯を食べに行きました。
なんとなく遠征時の恒例となっている,Nカメラマンのグルメです。

行った先は,「カリカフェ」という見た目オシャレなカフェ。
しかし,このカフェは見かけによらず,なかなか男気のあるメニューを出してくるのです。

カニシの頼んだのは,ビッグカツカレー
イメージ 2

量的に言うと(ココイチに換算して)600グラムくらいかな?
辛いカレーと言うよりは,なんかいろいろ入ってて複雑な味のカレーでした。

サポーターの中には,ビッグカツカレーのラージサイズを頼む猛者が!
この写真のカツカレーの約1.5倍の質量にあと少しで食べきれませんでした。残念。



その後ナカニシは鈴鹿に帰ってきて,鈴鹿スポーツガーデンで行われている伊賀FCくノ一戦を観戦。

こちらに来ていた鈴鹿サポーターの仲間たちと,ここでも合流していろいろな話をしました。

くノ一は,4-1で快勝。
見ていて楽しくなる動きのあるサッカーでした。



最後に,(どうでも良いことなのです)今日から帽子を新しくしました。
イメージ 3

前の帽子は「パズデザイン」と言う釣り用の帽子でした。
2009年の初陣から,ナカニシは参戦する全ての試合でこの帽子をかぶっていました。
色も褪せてボロボロですが,共に闘った大切な仲間です。

新しい帽子は「ネクサス」と言うこれも釣り用の帽子です。
今年の父の日に娘に買ってもらいました。
「ネクサス」と言うのは,「連結」「連鎖」「繋がり」と言う意味があるそうです。
サポーターとして,グラウンドの選手たちと想いを繋げていたいと思います。

そんなことで次の公式戦からはナカニシバージョン2.0で闘います。
帽子が変わりますが,本体は変わりませんので,今後ともお見知りおきのほどを。



久しぶりに選手たちのプレイを見られて嬉しかったです。

モヤモヤすることもありますが,試合を見ているとやはり頑張らなきゃという気持ちになりますね。



さあ,頑張っちゃいましょうか。

ではまた。