VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

チャンス

みなさんこんばんは。

最近,仕事が特に忙しいので,なかなかブログが書けていません。
でも,サポーターとしての活動はちゃっかりやっていますので,それはまた発表の時に。



先日,公式HPに退団選手が載りました。

ガン・ドンヒ選手(14)
奥村啓太選手(27)
ユン・セフン選手(13)

特にガン選手は3年間鈴鹿で頑張りました。
ガン,ガン,ガン,ドンヒードンヒーオーレー

今シーズン入団の奥村選手,ユン選手もお疲れ様でした。
なかなかプレイを見ることが出来なくて残念です。

シーズン半ばでの退団は,いろんな事情や本人の決断もあったことでしょう。
試合に出られず,辛い時期もあったと思います。

退団する選手たちに幸あれ。
前途が明るいものでありますように。
何年か後に,少しでも鈴鹿の事が良い思い出になってくれていたら嬉しいです。



レギュラーやスタメンを取れないまま,チームを去る選手はたくさんいます。

サッカーは11人しかフィールドに立つことができません。
だいたい20人から30人の所属選手がいるFC鈴鹿では,ほぼ半数の選手がベンチにも入ることなく,試合を観戦することになります。

サポーターは,グラウンドの選手だけを応援しているわけではありません。
鈴鹿で汗を流し,一生懸命プレイする全ての選手を応援しています。

社会人になり,サッカー中心の生活を選択した選手たちです。
それぞれに想いがあり,それぞれに夢があることでしょう。
それなのに,とてもとても厳しい世界だと思います。


残念ながら,チャンスはみんなに平等にあるわけじゃありません。

だけど,必ずチャンスはある!

日々の練習でのワンプレイ。

シュート練習の1本。

走ること,競り合うこと,サッカーに対する気持ち。

ほんの少しのチャンスを積み重ねて,大きなチャンスを掴んで欲しいと思います。



サポーターは試合中,選手の積極性の無いプレイを見て,声を出すことがあります。

シュートが打てるのに打たなかったり,自分の力を出し切っていなかったり・・・。

みんな思っています。チャンスは少ない。だけど何とかそれをつかんで欲しい。



選手たちが全力でプレイし,自分の力を出し切り,そしてやりきれるように。

共に闘うサポータとして,一生懸命に応援したいと思います。



明日はマインドハウス四日市と練習試合です。

チャンスがあれば,全力で掴みに行け!

出られない時も牙を砥ぎ続けろ!

待ちに待った公式戦の舞台に立つ時・・・

サポーターは大声援で迎えよう!



ではまた。