VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合 対 マインドハウス四日市(写真の追記あり)

みなさんこんばんは。

本日も朝から仕事をしていましたナカニシです(涙)。

本来ならば,今日は総帥散歩に出るつもりでした(こっそりと)。
サッカー場まで遠征し,福井県国体選抜に選ばれているGK戸谷飛鳥選手を応援に行きたかったのですが・・・残念です。

戸谷選手,ガンバレー!!



さて,お昼過ぎに(何とかかんとか)仕事を切り上げ,伊勢フットボールヴィレッジまで練習試合を見に行ってきました。

対戦相手は,三重の強豪「マインドハウス四日市」(以下,マインドハウスと言います)です。

マインドハウスは,現在,東海2部リーグの2位に位置しており,来シーズンは1部昇格も十分にありうる強いチームです。

午前中家族でプールに行ったらしく,少し疲れ気味のNカメラマンを乗せて,愛車ブラックパール号は伊勢路を進撃。

無事到着!
(さすがに三重県内では迷子にならない)

おおっ,やってるやってる。
サポーターも何人か集まり,みんなでワイワイ言いながら試合開始を待つ。


さあ,来週は東海リーグがあるぞ。
準備はどうだ?

試合開始・・・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


・・・・・試合終了。

練習試合なので,フォーメーション・出場選手・戦術などは書きません。

点差だけで言うと,45分,45分,30分の3本で8-1でした。



カニシの感想としては・・・。

選手たちはみんな元気で,調子も良いと思います。
しかし,調子が良すぎる?ため,自分のプレイが自由に出来過ぎてしまい,雑なプレイがあったように思います。

来週対戦するトヨタ蹴球団は,東海リーグでも特にフィジカルが強く,そして企業チーム独特の戦術が統一された組織的なチームです。

得点のチャンスは少ないでしょうし,こちらのミスは命取りになりかねません。

今日の練習試合の反省点をしっかり練習で修正してください。



そして今日は3本試合があったので,控えの選手たちもほとんど出場しました。

1秒でも多くプレイするため,ゴールの後にボールをダッシュで戻す選手。
左サイドでガンガン走った選手。
右サイドを突破しまくった選手。
いつもDFなのにMFで凄く良いプレイを見せた選手。

みんなみんな一生懸命にプレイし,それぞれにアピールしていました。

体が自然に動き,思わず声が出るような,熱いプレイを見せてくれる選手たちを応援できるというのは,サポーターとしての誉です。

まかせとけ!!!
死ぬ気で(死なないけど)応援するぞ!!!

来週,7月26日土曜日18時から。
アウェイでトヨタ蹴球団と対戦!!!


楽しみで仕方が無い。

勝つぞ!!!

ではまた。


(追伸)
今夜はネコのしろのお風呂の日だったので,ナカニシは試合後にすぐ帰ったのですが,道中どうしてもお腹がすきました。
そこで行ったのが,伊勢フットボールヴィレッジに看板を出しているラーメン屋の「麺屋小池」さんです。
柚子のラーメンいただきました。
ごちそうさまでした。
イメージ 6