VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

台風で中止,そして次は天王山

みなさんこんばんは。

台風は大丈夫でしたか?

三重は山を越えましたが,まだまだ関東,北信越に影響が残るようです。
直撃だった四国もかなり大変だったようです。

みんな~大丈夫か?

危ない時は率先して避難するんだよ。



本日開催予定だった名古屋クラブ戦が台風により中止,延期となりました。
延期の代替日はまだ発表がありませんが,分かり次第お知らせしたいと思っています。



そして東海リーグの次戦は!!!

来たぜ天王山!!!

8月24日(日)14:00から,石垣池公園グラウンドにて。
矢崎バレンテと対戦します。

FC鈴鹿(現在1位),矢崎バレンテ(現在2位)。
バリバリの首位攻防戦です。

今年5月17日,アウェイ焼津の地で0-3で完敗した時,応援に来ていたサポーターの少年に言いました。

「今日は負けたけど次は負けない。負けた時こそ次の試合のために応援するのがサポーターだ!」

5月の鈴鹿と,8月の鈴鹿は同じチームではありません。

負けるたびに,思うようなプレイができないたびに,みんなで修正して,そして強くなってきました。

鈴鹿は若くて荒削りなチーム。
思うように行かないことも多いけど,それを乗り越えた時の「伸びしろ」はどこのチームよりも大きいと信じています。

矢崎バレンテ
確かに強い。
カウンターの鋭さと早さは脅威でした。

でも・・・ナカニシは鈴鹿の勝利を一寸の迷いも無く信じています。

全力の全力で応援するぞ!!

鈴鹿の選手は決してあきらめない。

鈴鹿の選手の足は絶対に止まらない。

勝負だ!!



再来週に向けて,すでにメチャメチャ気合が入っているナカニシですが,8月24日の前にもう1週あります。

この週は普通「お盆」と言われるのですが,サポーター生活も早6年。お盆といえどもボケっと休んでいられないことは承知しています。

この「お盆」に開催されるのが,ミニ国体です。

ミニ国体と言うのは,簡単に言うと愛知・岐阜・三重・静岡で行う国体予選です。
今年は2チームが国体本戦に出られますので,(愛知対岐阜)。(三重対静岡)で勝ったチームが本戦出場です。

国体選抜選手は(実は)某ツイッターに載っていましたが,まだ正式に発表されていないのでナカニシはちょっと待ってます。

鈴鹿からはたぶん6人くらい選抜されるんじゃないかな~と思います。

と言うことでナカニシはそこへ行ってきます。

ミニ国体は・・・
8月16日(土)1600~,大垣市浅中多目的グラウンドにて開催。

(誰にも言えない心のつぶやき・・・)
頼むから天王山の前にケガとかしないでね。



台風で中止になったとはいえ,サッカーの試合が無いと1週間の区切りがつかずになんか変な感じがします(笑)。

ではまた。

(追伸)

近日,ブログで夏休み最後のイベント「ランポーレ夏祭り」の事を書く予定です。
イベントは8月31日(日)FC鈴鹿フットサル場で開催されます。
victorycrossもイベントに協力しますので,みなさまお誘い合わせのうえぜひご来場ください。