VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 小雪と寒風吹きすさぶ編

みなさんこんばんは。

今日は訳あって,とあるお宅の2階の窓からタンスを3棹はこび出していたナカニシです。
文章にするととてもシュールですが,窓からタンスを降ろす作業はとても大変でした。



と言うわけでナカニシはシュールにタンスを運んだ後,家に帰ろうと思いブラックパール号を運転していました。

そう言えば「鈴鹿スポーツガーデン」が,「三重交通グループスポーツの杜鈴鹿」に名前が変わったんだな~,久しぶりにガーデンを散歩してみよう!
(以後,このブログでは三交スポーツの杜と略します。)

と思い立ち,偶然「三交スポーツの杜」に寄ってみると・・・。

おおっ,東海リーグ昇格トーナメントがやっているではありませんか。
三重県からはFC伊勢志摩と,ヴイアティン桑名が出場していました。

カニシが到着したのは,ヴィアティン桑名戦(以下,桑名)の後半残り僅かだったのですが,3-0で見事な勝利をあげていました。
寒い中,一生懸命応援されていたヴィアティンサポーターの方にもご挨拶してきました。

その後,第3グラウンドでFC伊勢志摩(以下,伊勢志摩)の試合も観戦しました。
こちらは,スクール生を中心に大きな声を出していました。
カニシは所用のため,前半途中で帰ったので,サポーターの方たちにご挨拶できませんでしたが,後半決勝ゴールをあげ,伊勢志摩も明日の決定戦に進んだそうです。

伊勢志摩のみなさん,桑名のみなさん,そしてサポーターのみなさん。
明日も頑張ってくださいね。

今日の結果です。
NK可児 2-3 ブラックキティ
東海学園 0-1 FC伊勢志摩
ヴィアティン桑名 3-0 FCゴール
芙蓉クラブ 2-3 リベルタ





話はちょっとそれるのですが,ナカニシの徒然話です。

よく鈴鹿サポーターが,桑名や伊勢志摩をどう思っているか聞かれることがあります。
なんか,敵意や嫉妬を持っていると勘違いしている人がいます。

カニシの『個人的意見』ですが,桑名や伊勢志摩の躍進と東海リーグ昇格を願っています。
「願う」というのは,実はちょっと違いますが,言葉で説明できないので「願う感じ」的なことです。

(正式なチーム名を調べなかったので以下は正式名称ではないかもしれません)
北信越の,松本山雅長野パルセイロ
中国の,レノファ山口ファジアーノ岡山ネクスト
九州の,ヴォルカ鹿児島とFC鹿児島
そして,
関西の,奈良クラブとFC大坂

成長するチームは地域に強敵がいて,試合も運営もサポーターもお互い切磋琢磨しながら上がっていくような気がします。

そうしているうちに,地域がもっと盛り上がり,協会がもっとその気になり,三重県全体がなんか良い感じになるように思います。

カニシが桑名や伊勢志摩が大好きで全面的に応援しているというのもちょっと違います。
だけど,三重県のチームには頑張ってほしいと本気で思っています。

なんと言っていいか分かりませんが・・・単純に言うと,強いライバルチームは歓迎です。
そして(内心)FC鈴鹿はもっともっと超強くなり,そのライバルチームに必ず勝つぞ!と思っています。

東海リーグは,愛知・岐阜・静岡・三重の4県で構成されています。
闘っているチームは,東海1部と2部を合わせて16チームです。

鈴鹿四日市,そして今回,桑名,伊勢志摩が昇格したならば・・・。
16チーム中4チームが三重県のチームと言うことになり,十分に「三重県サッカーここにあり」って言っていいんじゃないかと思います。
(全社枠とか・・・)
もちろん,伊勢ヤマトの今後の東海リーグ返り咲きも願っています。

個人的な意見ですが,そんな風にボンヤリ思っていました。





さて,三交スポーツの杜を散歩していると・・・あれっ,どこかで見たことのある人が・・・。

なんと,東海得点王,2014年間victorycross大賞受賞者の北野純也選手が来ていました。
こんなチャンスは無い!

ダッシュでトロフィーと副賞を取りに行き,victorycross大賞を授与してきました。
空は晴れているのに,小雪がぱらつき寒風吹きすさぶ中での簡易授賞式でしたが,北野選手おめでとうございます。

撮影は偶然居合わせた東海帝王ジュニア氏にお願いしました。
ジュニアさんありがとうございました。
イメージ 1




今日,サッカーを見ていて,そして応援するサポーターのみなさんを見ていて,つくづく思いました。

早く,FC鈴鹿ランポーレの試合を見たい!!!

春はまだか!!!

そんな土曜の総帥散歩でした。

ではまた。