VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

風化させてはならない。

今日は3月11日です。

4年前のこの日,東北地方で大きな地震がありました。

4年前の地震の時間,ナカニシは仕事をしていました。

大きな揺れでしたが,しばらくして収まってホッとしたことを覚えています。

震源は東海地方のどこかだろうと思いました。

それほど大きな揺れでした。東南海地震か?とも思いました。

まさかそれが遠い東日本を震源にしているなんて思いもしませんでした。



帰宅したら大変な映像がテレビに映っていました。

どこのチャンネルも地震のニュースでした。

同じコマーシャルを何度も何度も見ました。

あのコマーシャルの音は今でも忘れられません。もう見たくないです。

なかなか眠れませんでした。



それから4年がたちました。

だけど・・・。

まだ,復興は終わっていない。

まだ,被災地で困っている人はたくさんいる。

私たちは自分に何か出来ることを忘れてはいけない。



震災の全ての犠牲者の方に,哀悼の意を。

震災の記憶を風化させてはならない。



ガンバレ東北。