VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

練習試合とファーストゴール

みなさんこんばんは。

ポスター貼りと,練習試合と,何やらかんやらで,あっという間に連休が半分終わってしまったナカニシです。
さすがに,ちょっと後ろめたくて,明日から少しお家の仕事をしようと思います。
とは言いながら,秘密兵器を作っていますが・・・。



さて,本日,小牧パークアリーナまで練習試合を見てきました。
到着してから,キリンを見て思い出したのですが,この会場は6年前?に佐川急便との試合で来たことのある会場でした。
懐かしいなー。ナカニシはこのキリンが好きなのです。
イメージ 1


対戦相手は春日井クラブさんです。
こちらのフロントをされている飯田さんは,サッカーに対してとても熱い良い方で,サポーター活動に対してもとても理解が深く,ナカニシ自身これまでもいろいろお世話になっています。

FC伊勢志摩とヴィアティン三重が参入し,激戦となる東海2部を闘う春日井クラブ
練習試合でなかなか結果が出ないFC鈴鹿ランポーレ

注目の試合は,練習試合ながら春日井クラブさんよりマッチデープログラムが発行されるほど気合の入った一戦となりました。
イメージ 2

とはいえ・・・練習試合ですのでフォーメーションや戦術などは秘密です。

結果は,6-1?
(公式では5-1になってたので,ナカニシが数え間違いしてるかも?)
とりあえず後半に大量点をあげて勝利しました。

内容は決して良くなかったです。
特に前半は春日井クラブの速い攻めにてんてこ舞いで,2,3点やられていてもおかしくなかったです。

あまりぱっとしない内容で,現地のサポーターの意見も厳しかったですが,実はナカニシはそれほど悲観していません。
具体的にはなかなか言葉に表せませんが,ただ単にダメというわけではなくて,なんか打開策や対応策があるように思います。
なんとなくですが,今年のチームには不思議な伸びしろが見えて仕方がありません。

ただし!
開幕戦でこんな感じだったら,ナカニシは吠えてると思いますが・・・。
ガオーーーーーー!!!

なにはともあれ,この一戦を大切に運営していただいた春日井クラブのみなさん,ありがとうございました。
飯田さん,また今度ゆっくりお話しできると良いですね。今日はお疲れさまでした。
東海2部リーグでのご健闘を祈っています



さて,開幕戦まであと1週間となりました。
泣いても笑っても今シーズンが思いっきり始ります。

そこで!!!
プロジェクト2015第5弾!!!
毎年恒例「ファーストゴールは誰だ?予想大会!!!」

東海リーグの最初のゴールを誰がとるのかの予想大会です。
お名前と,誰がファーストゴールを挙げるかの予想を下記のアドレスまでメールしてください。
miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

見事,的中の場合は素晴らしいプレゼントを贈呈させていただきます。
(プレゼントの受け渡しは,第2節以降に試合会場で行いますのでご了承ください)

なお,応募締め切りは,試合当日10日の午後13時とさせていただきます。

カニシの予想はもう決めています。

それは!
内緒で。

どんどんご応募ください。
投票総数はまたブログで発表させていただきます。

ではまた。