VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

横断幕の言葉

みなさんこんばんは。

開幕戦が近づいてきて,なんか緊張してきたナカニシです。
もちろん勝つ気でいますが,じっとしていると不安で仕方がありません。
選手たちは勝利のプレッシャーを,練習で自信に変えていることでしょう。

カニシも毎日毎日車で不安をかき消すようにチャントを歌っています。
選手達に想いが届くように。



さて,先日よりプロジェクト2015第2弾で応募していました横断幕の言葉ですが,悩みに悩んで,本当に悩んで連休中に決めました。

開幕戦に作るのは,
「疾風に勁草を知る」
という言葉です。

まず,最近チームのイメージである「風」という字が入っていること,そして言葉の意味ですが・・・,

(ことわざ辞典より)
困難に遭ってはじめてその人間の本当の価値、本当の強さが分かるということ。
困難がその人間の奥底に秘める意志や信念の堅固さを見分けるということ。
疾風は激しく吹く風のことで、勁草は強い草を意味する。
激しい風が吹いて初めて強い草が見分けられることから。

こんな意味の言葉です。

マチュアの社会人サッカーから「J」を目指すというのはとても困難な道のりです。
選手達にとっては,生活の保障も無く,将来の不安,両親の心配などもあることでしょう。

不安や不満。生活と仕事とサッカー。疲れと焦り。刻一刻と過ぎていく時間。

今シーズンはチームの運営形態も変わり,選手達の環境にも影響が出たことと思います。

サッカー選手というのは本当に大変だと思います。
だけど,困難を乗り越えて,夢を持って強い気持ちで闘ってほしい。

そんな気持ちを込めて横断幕を作ろうと思います。

鈴鹿にチームができてから,ここまで7年間。
いろんなことがありました。
決して平坦ではなかったし,これからもっと厳しいことがあることでしょう。

順風満帆の時は,元気にプレイして,この横断幕を見なくていい。

試合中に辛い時間になったら,この横断幕を見て欲しい。

疾風に勁草を知る。

鈴鹿の選手たちが「強い気持ち」で闘っていることを,ナカニシは良く知っています。

ガンバレ!!!!


横断幕は,現在鋭意作成中です(かなり遅れてますが)。
たとえペンキが乾かなくても?,絶対に開幕戦に持ち込みます。
お楽しみに。


そして,みなさんからご応募いただいた他の言葉ですか,予算と時間の関係上,もう1枚の横断幕の作成ができませんでした。
ただ,リーグを勝ち進み,その先へ進む時には,もっと大きな弾幕をもう1枚作成しようと思っています。
応募いただいた言葉は,また使用させていただきますので,横断幕作成活動にご理解ご協力をよろしくお願いします。



開幕まであと少しです。
開幕のことをいろいろ考えています。

たくさんの人が試合を見にくるでしょう。
始めてサッカーの試合を見る人もたくさんいることでしょう。
もちろん,サポーターが応援している姿を初めて見る人も多いと思います。

そこで,
サポーターのみなさんにお願いです。

試合の内容は選手達に任せましょう。彼らは必ずやってくれるはずです。
だけど,会場の雰囲気はサポーターの応援による部分も大いにあります。
試合も見られていますが,当然サポーターも見られています。

マナーを大切にし,周りの人への挨拶や,始めて会場に来て困っている方の案内など,良い雰囲気の会場作りに,なにとぞご協力ください。
スタンドで何かあれば,ナカニシに言っていただいても構いません。出来る限りのことをさせていただきます。

また,応援に来られるみなさん。
サポーターは別に特別な人ではありません。
ぜひ一緒に応援しましょう。
チャントが分からなければ,手拍子で十分です。
服装なんて何だって良いです。
強制的になんかしろって言うことはありません。
みんなでワイワイやりながら,共に応援しましょう。

FC鈴鹿ランポーレを応援するすべてのみなさん。
みんなで応援して選手に力を届けましょう。



先日ブログに書いたファーストゴールの連絡をボチボチといただいています。
投票総数はブログで発表しますので,ぜひ投票お願いします。


開幕戦の緊張感・・・。

いい歳のおっさんに,こんな緊張感を与えてくれた選手達に感謝します。

ではまた。


(追伸)
本日より,チーム公式ファンクラブ「鈴風SUZUKAZE」の募集が始まりました。
カニシも早速申し込みさせていただきました。
みなさま,ぜひご協力よろしくお願いします。
↓こちらまで。
http://fcsuzuka.net/funclub/
イメージ 1