VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

第2回三重県サッカーサポーターズ会議

みなさんこんにちは。

先週の岐阜セカンド戦の勝利で,暑さに負けず大変元気に仕事をしているナカニシです。
地域のサッカーチームというのは素晴らしいと,心より思います。
生活にハリとツヤが出ますね。


チームのほうの活動は,夏の中断期間に入りました。
中断期間とはいっても,公式戦が無いだけで練習は続いています。
公式HPを見ると,合宿や練習試合など,積極的なチーム力アップをはかるようです。

地域リーグを見ていて感じるのは,夏をしっかり過ごしたチームが秋に強いということです。
疲労の蓄積や怪我の状況は心配ですが,有意義な夏を過ごしてほしいと思っています。



さてさて,そんな夏ですが,中断期間には何があるかというと・・・。
国体予選(ミニ国体)が行われます。

今年の秋に行われる和歌山国体への出場権をかけて,成年男子サッカーは,愛知・岐阜・静岡・三重の4県で「1つ」しかない国体出場権を争います。

日程:8月15日(土)・16日(日)
場所:三交スポーツの杜鈴鹿
少年や女子の試合もありますので,この日は国体三昧です。

各地域の国体選抜選手が発表されていますが,三重国体成年男子代表はまだ発表されていません。
三重県には,我らがFC鈴鹿ランポーレをはじめ,ヴィアティン三重さん,TSV四日市さん,FC伊勢志摩さん,伊勢YAMATOさん,KMEW伊賀さん,ホンダ鈴鹿さん,鈴鹿クラブさんなどなど,強いチームがたくさんあります。

どのように選抜され,どんな試合をするのか?
今から国体の選抜チームの発表か楽しみです。


今年の春に開催しました,三重県サッカーサポーターズ会議でも話をさせていただきましたが,今後三重県では・・・,

平成33年 三重とこわか国体
平成32年 東京オリンピック(キャンプ地誘致?)
平成31年 ラグビーワールドカップ
平成30年 インターハイ

このようにスポーツイベントが目白押しに連鎖します。
もともと国体が都道府県の持ち回りで行われているのは,毎年順番にその地域のスポーツ施設や,環境を整備していくという意味合いも含まれているそうです。

三重国体を盛り上げ,もちろんサッカーも大いに盛り上げ,ついでに国体関連で施設も良くしてもらって・・・。
サポーターとしては見え見えの打算ですが,ナカニシは国体を応援しようと思っています。
また,これを機会に三重県内のチームの各サポーターとも団結して,サッカーを盛り上げたいと考えています。

そこで,「第2回三重県サッカーサポーターズ会議」を開催します。
(国体選抜選手の発表を待っていたため,少し遅くなりました。ごめんなさい)

日程がきつくなってしまいましたので,ミニ国体当日に開催させていただきたいと思っています。

日時:8月15日(土)9時から
場所:三交スポーツの杜メインスタジアム スタンド裏
   (自動販売機がある所周辺です)
内容:
・サポーター間の情報共有
・国体の応援について(男子・女子・少年)
・サポーターズ会議からの要望の確認
・意見交換

三重県サッカーサポーターズ会議」と大層な名が付いていますが,誰でも参加自由の青空会議です。
何してるのかちょっとのぞいてみたい人も,偶然通りがかった人も,ぜひ見に来てください。
10時からは女子の試合が始まりますので,1時間しかありませんが,残りの話はざっくばらんにスタンドででも。

もろちん,男子サッカーだけでなく,女子サッカーのくノ一サポーターさんも大歓迎です。

三重県のサッカーチームのサポーターの方々,そして三重県のサッカーを愛する方,みなさんの意見をまとめて大きなうねりを作りましょう。

このブログをご覧になり,参加希望や何かご意見などありましたら,下記までメールください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp



三重県サッカー協会,各行政の担当者の方,国対関係者の方~。

三重国体のチャンスを,ぜひ大きな成果としていただけることを願っています。。
今後,50年先まで三重県でスポーツが盛んであるように,取り組みよろしくお願いします。

もちろんサポーターとしても,口ばっかりではありません。
できることは協力したいと思っています。
ただ,どうやって自分たちの声を届ければいいのか?どうやって協力すればいいのか?良く分からないのが現実です。

サポーターの可能性は無限です。だけどそれを生かすも殺すも主催者との連携次第だと思います。

不肖ながらナカニシにお話していただけるのであれば,どこへでも行きます(北海道を除く)。
こちらはその準備があります。

どなたでもかまいません,いつでも連絡お待ちしています。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp


ブログの転載や,拡散は大歓迎です。

知っているサポーターさんがいたら,ぜひ誘ってください。



三重県サッカーを盛り上げましょう。
それが愛するチームの発展の一助になるはずです。
カニシはそう思っています。

ではまた。



(追伸)

私事で何ですが・・・。
明日より1週間,東京出張に行ってきます。

鈴鹿のミニキャンプ・・・観戦に行きたかった・・・。
夏祭りも・・・選手と対戦したかった・・・。
仲間の情報やツイッターを楽しみにしています。

選手のみなさん,サポーターのみなさん,熱中症にはお気をつけて。
元気に秋の後半戦を迎えましょう。