VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

5部構成

最近ナカニシがブログを更新してないなー,と思ったみなさん,お久しぶりですナカニシです。
先日も少し書きましたが,1週間ほどお仕事で東京にいました。

東京は凄いですね~。
大きなビルがバンバン建ってます。
ドーーーン!!!
イメージ 1



さて,ナカニシが東京の暑さにまいっている間に,いろんなことがありしました。

今日の記事は,FC鈴鹿のことや,三浦綾子氏のことや,国体のことなど,全部で5部構成です!


まず第1部は・・・。

FC鈴鹿ランポーレは,真夏の京都でミニキャンプを行ったようです。
練習試合も3試合。
1日目。A.S. Laranja Kyoto
2日目。立命館大学
3日目。京都学園大学

内容などは練習試合なので分かりません。
ただ,いろんな情報を総合すると,北海道遠征以来,なんか選手たちから発する雰囲気が良くなっているように思います。

疲れも蓄積しているし,どこかしら怪我をしている。
暑いし,スタミナもキツイ。

こんな厳しい状況を共に過ごすことで,仲間意識というか,チームの連携というか,言葉にできない何かが良い感じになっているんじゃないだろうか???
そんなことを思いながら,東京の空を見ていました。



そして第2部は・・・。

本日,和歌山県アルテリーヴォ和歌山と練習試合が行われました。
カニシは,東京から帰ってきたのですが,今日の朝からプライベートの用事で名古屋に行かねばならず,観戦はできませんでした。

試合後に選手たちは,和歌山からとんぼ返りして,17時からグリーンタウン(フットサル場)での夏祭りに参加したようです。
チームのツイッターなどで盛り上がっている様子を拝見しました(そのころナカニシは,まだ名古屋にいました)。
ふと写真を見ていると,怪我で試合に出られない伊藤竜二選手のヒザに器具が付いていませんでした。それを見てナカニシは凄く嬉しかったです。
竜二,無理しちゃダメだぞ。だけどメチャメチャ待ってるぞ!!!

夏祭りのほうは,焼きそばや手羽先やアヒージョなどがふるまわれ,フットサルコートでもイベントが行われ,とても盛り上がっている感じでした。

参加されたみなさん,子どもたち,サポーターのみなさん,そして選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。

明日9日は,天名小学校で行われる,鈴鹿市南部商工発展会さんのお祭りにも選手が参加するそうです。
お近くの方は,ぜひのぞいてみてください。



そして第3部は・・・。

元FC鈴鹿ランポーレの杉山琢磨選手が,地方自治体職員の全国大会で北海道の旭川へ行って,「三浦綾子記念文学館」の50万人目の来場者となって,静岡新聞に取り上げられたそうです。
杉山選手,おめでとうございます。ちゃんと本読んでますか?

最初このニュースを見たとき,「なんのこっちゃ?(笑)」と思いましたが,藤枝市役所に追い風が吹いているのは間違いないと思いました。

そして,藤枝市役所サッカー部は,見事,地方自治体職員の全国大会を制し,27回目?の優勝を飾りました。
藤枝市役所サッカーのみなさん,おめでとうございます。
また,後期の試合もよろしくお願いします。



そして第4部は・・・。

和歌山国体予選(ミニ国体)の選抜選手が,三重県サッカー協会のホームページではなく,選抜されたチームのスタッフブログや,大学の公式ホームページで(なんとなく)分かりました。
正式発表ではないのですが,人数的にはこれで全員なような気がします。
今の状況を見ると,ほとんどFC伊勢志摩の選手で,少し四日市大学の選手が入る感じです(未確認)。

どのように選抜したのか?それは分かりませんが,三重県代表として頑張って欲しいと思います。
平成33年に三重国体開催を控えている状況ですので,せっかくの三重県開催のミニ国体も盛り上げたいと考えています。

前ブログの記事で書きました,三重県サッカーサポーターズ会議は,予定通り開催いたします。

日時:8月15日(土)9時から
場所:三交スポーツの杜メインスタジアム スタンド裏
   (自動販売機がある所周辺です)

三重県サッカーを盛り上げるため,サポーターのみなさんといろんな話をしたいと思っています。
確固たる答えが出ないかもしれません。
何をするのかも手探りの状況です。

だけど,何かをするためには,何かを始めなくては,何も起きません。

意見の交換をしましょう。
情報の共有をしましょう。
いろんなことを考えましょう。
そして,出来ることをやっていきましょう。

このブログをご覧のみなさん,三重県のサッカーチームのサポーターのみなさん。
よろしくお願いいたします。



そして第5部は・・・。

チャントの録音についてです。

後期日程スタートまでに,チャント(応援歌)を録音してネットにアップしようと考えています。
歌詞カードだけでは,どんな歌かわからないと思うので,コールリーダーより発案がありました。
カニシはバンバン歌いますが,もし共に歌っていただける方がいましたら一緒に歌いましょう。

で,日時と場所ですが,何もないときに歌うのも気合が入りませんので,練習試合の前後に録音しようかな~と思っています(まだ未定)。
8月末に考えていますので,またその時にはお知らせします。
ご協力よろしくお願いします。



試合を見ていないので,どうも体調が悪いです。
毎日にハリがありません。
やっぱりサポーターはスタンドで応援してこそサポーターですね。

次の試合が楽しみだ!

ではまた。