VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

そうだグリーンタウン行こう

試合が無くて元気のないみなさん,こんばんは。

世間ではお盆休みのようですが,ナカニシは全く関係が無いので逆に大忙しです。
でも,試合が無いので,今が何曜日か分からなくなる時があります。
あー寂しい。試合が無いと寂しい。
仕方がない,元気を出すため焼き肉を食べよう。



さて,今日のブログは先日スイカ持って初めて行ったグリーンタウンの話です。

FC鈴鹿ランポーレの拠点として,今年オープンした「FC鈴鹿ランポーレグリーンタウン」は,地域サッカー活動の拠点として,お盆も元気に営業しているようです。
≪所在地≫
住所:三重県鈴鹿市住吉4丁目21-13
電話番号:059-389-5332
イメージ 1


先日,お盆前にブラリとよりましたら,笑顔が可愛い佐々木コーチがお留守番していました。
その時に中を見せてもらいましたが,驚くほどきれいな施設です。
ここが,たまり場・・・いや拠点として地域の人たちと交流できるスペースになれば最高だと思いました。

カニシ訪問時には,残念ながら(お目当ての)伊藤竜二選手に会えませんでしたが,他の選手たちもここでスクールコーチをしたりして結構いるようです。
また,散歩のときにでもフラッと寄ろうと思います。

さて,このグリーンタウンは,スクール活動や地域の拠点としてだけでなく,もろちんフットサルコートとして一般にレンタルされています。
↓こちら参照。
http://fcsuzuka.net/rampolegreentown/


この施設ならば,楽しくフットサルできるんじゃないでしょうか。
「そうだグリーンタウン行こう」

いつかここで,全国サポーターフットサル大会をやりたいと野望を持っています。
サポーターがフットサルをして,選手に応援していただくのも・・・なんか楽しいんじゃないでしょうか。

カニシは太陽の街にフットサル場があった時も,ちょこちょこ(お忍びで)遊びに行っていましたが,こういう地域の拠点があるのは嬉しいことです。

みなさん,FC鈴鹿ランポーレグリーンタウンをよろしくお願いします。





そして,今週末の土曜日はミニ国体(国体予選)の日です。

チームのほうは四日市大学と練習試合のようですが,ナカニシは先にサポーターズ会議の予定を入れましたので,三交スポーツの杜にほぼ一日おります。

四日市大学に練習試合を見に行く鈴鹿サポーターの仲間たち,また様子を教えてくださいませ(お願い)

当日の予定はこんな感じです。
9時  メインG裏 三重県サッカーサポーターズ会議
10時 三重県-愛知県@メインG 国体女子の応援
13時 三重県岐阜県@第4G 国体男子の応援

サポーターのみなさん,関係者のみなさん,サッカー好きな方,誰でもぜひぜひ声をかけてください。

カニシが誰がわからないときは?

上に何を着ているか分かりませんが,FC鈴鹿のユニフォームは着ていません。
首からFC鈴鹿の青と緑のタオルマフラーをして,黒い帽子で,黒い半ズボンです。
日差しが強ければサングラスをしています。
おそらくにぎやかな一団の中にいます。

誰でもウェルカムです。
いろんな話をしましょう。



リーグ戦再開の瞬間を思うと,拳に力が入ります。

早く応援がしたい。

早く選手たちのプレイが見たい。

ガオーーーと吠えたい。

ではまた。