VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ご意見と弾幕とフットサルの巻

みなさんこんばんは。

お正月が終わり,4日からいきなり全開で仕事をして,ヘロヘロになって帰ってきたナカニシです。
いやー,今年のお正月はのんびり過ごしました。



さて,お正月の間に,ナカニシが寝たり,飲んだり,食ったり,○○したり,しているだけかと思った方々,安心してください,ちゃんと考えてましたよ。


カニシが考えていたこと,それは今シーズンの応援についてです!イェイ!

今のところ考えていることです。

 ー蠅鼎りの大弾幕の作成
◆~手弾幕の作成
 三重県サッカーサポーターズ会議主催,三重県サポーターフットサル大会。
ぁ.船礇鵐噺‘ぢ膕顱
ァ.船礇鵐箸力寝察い修靴謄船礇鵐箸離優奪噺?。
Α.ックオフイベント?
А.櫂好拭次ぅ咼蘿柯
─。横娃隠競掘璽坤鸛躾秡軈挙+サポーターズミーティング
 三重県サッカーサポーターズ会議の第2段階
 スクール,チームとの連携

シーズンオフの間に,いろんなことを考えていたサポーターのみなさん。
年も明けたことですし,頭の中にあることを実行に移していきましょう。

今のところ,ナカニシ案は上記のとおりです。
他に,「コレしたい!」,「あれはどうだろう?」,「こんなことできるかな?」
いろんなご意見を,ナカニシまでお寄せください。
ご意見はこちらまで

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp


申し訳ありませんが,時間的・費用的に全てのご意見を実現することはできません。
いただいたご意見は,十分に考えて,仲間のみんなにも相談したいと思っています。
ただ,何をして,何を保留とするかの最終判断は,一応サポーターの代表を務めさせていただいているナカニシにお任せください。
ご理解ご協力をお願いします。

頭の中のことは,実現に向けて行動してこそ形になります。
そのために,正月明けのナカニシも動きだしたいと思います。





まず始めたいのは,,鉢についてです。

 ー蠅鼎りの大弾幕の作成

今シーズン選手に対して,メッセージを送れるような大弾幕を作成しようと思います。
大きな舞台でも,選手たちがこの弾幕を見たらホッとするような,安心して自分たちのプレイができるような,鈴鹿のサポーターが来ていることが分かるような,そんな弾幕を作ろうと思います。

弾幕は手作りに味があります(笑)。
多少失敗しても,少しズレてても,心を込めてみんなでペンキ塗りをしたいと思います。
『あの弾幕は自分も参加して作った!』
みんながこんな気持ちになってくれれば最高です。
その込められた想いは,必ずグラウンドに届くことでしょう。

昨年は,大弾幕の言葉を募集しました。
ホンダのキャッチコピー「負けるもんか!」をはじめとする,良い言葉をたくさん応募いただきましたが,最終的に「疾風ニ勁草ヲ知ル」を作成しました。

今シーズンは,それ以上の大弾幕を作ろうと思っています。

何を書くのか?
言葉を書くか?デザインを作るか?
カラーは?
イメージイラスト?図柄?マーク?

このあたりから検討したいと思っています。
また,作成に関する費用に関しましても,今回は広く寄付をお願いしたいと思っています。
大きなものになれば,1日では作れません。
雨風をしのぎ作業する場所や,ペンキ塗りの段取りなど,多くのことを決めていこうと思います。
この弾幕に関してのご意見や,ご協力可能なことに関して,ドシドシ下記のメールアドレスまでご連絡ください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

しかし!
弾幕作成にあたり,チームカラーやチーム名から来るイメージは,とても重要な要素を占めます。
チーム名決定は,2月1日のチーム始動までには発表されるんじゃないかな~と思っています(本当に知らないので予測の予想です)。

なかなか仲間と会う機会が無いので,また詳細はブログの場で発表していきます。
弾幕作成につきましても,ご協力よろしくお願いします。





そして次は,
 三重県サッカーサポーターズ会議主催,三重県サポーターフットサル大会を企画したいと思っています。

FC鈴鹿(仮),ヴィアティン三重,FC伊勢志摩,TSV四日市,伊賀くノ一,ホンダ鈴鹿,KMEW,アミルテFCなどなど(チームの正式名称じゃなかったらすみません),三重県には素晴らしいサッカーチームがたくさんあります。
そして,それを応援するサポーターも年々増えてきています。

三重県のサッカーを盛り上げることは,結果的にサッカーの環境を整え,スポンサー等に注目してもらい,サッカー人口を増やし,子どもの夢を大きく育み・・・結果的に自らのチームのためになるとナカニシは信じています。

しかし,サポーター間でのトラブルや,意思の疎通の誤解など,Jリーグの問題などを見ると,いろんな不安要素があることも否めません。

そして,平成33年に迫った『三重とこわか国体』(主にサッカー)を盛り上げていくためにも,三重のサッカーのサポーターの意見を交換し合う場として,昨年「三重県サッカーサポーターズ会議」を開催しました。
今年も,春のシーズン前に1回,夏の中断期間に1回の年2回の会議を開催したいと思っています。
このブログをご覧の三重県内の各チームのサポーターのみなさん,今年もよろしくお願いします。

そこで,そのサポーター間で親睦をはかり,シーズンインの前にパーっと盛り上がってくために,フットサル大会を企画しようと思っています。

第して「第1回 三重県サッカーサポーター大フットサル大会!」

日時は,1月31日(日)のお昼からを考えています。
場所は,FC鈴鹿の管理しているフットサル場「グリーンタウン」を予定しています。
(グリーンタウンだと,室内なので雨風がしのげるので安心です)

現在,最終調整をしていますので,最終決定まで少しお待ちください。

最終決定の際には,ブログにアップするとともに,各チームのナカニシが知っているサポーター代表の方には,メールなどで連絡させていただきます。

このブログをご覧のサポーターのみなさん,こちらについても重ねてご協力よろしくお願いします。



年が明けるの,をまだかまだかと待っていました。

選手たちが動き出すぞ!

いやー,楽しみだ!

ではまた。