VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ラスト土日

みなさんこんばんは。

毎日毎日少しずつ暖かくなっていきますが,土曜日の石垣池は寒かったです。
来週の三重県社会人選手権も『絶対に寒い!』ので,この時期の防寒対策にはお気をつけて。



土曜日は,来週の三重県社会人サッカー選手権に向けての,最後(と思う)の練習試合でした。

14時キックオフなのですが,サポーターのみなさんにご協力いただき,12時から横断幕作成大会を行いました。
作成大会といっても,大層なものではなく,AGF陸上競技場の片隅で,布にマーキングをする作業です。
最初はこんな感じから。
イメージ 1

最終的には,作業場所も増設に増設を重ね,5ヶ所で同時に作業しました。

台紙の折れ点ごとに穴を開けて,それをマジックで布に転写してから,布エンピツでアウトラインを書いていきます。
カニシの断幕作成工程では,マスキングを一切しないので,ここでグニャグニャすると,字がおかしなことになってしまいます。
みんなの協力で,予定していた全部の下書きが終わりました。
大満足のできばえです。素晴らしい!

たくさんの方に参加いただきました。
こんなに協力いただけると想定してなかったもので,ペンが足りなくてすみませんでした。
アンリミテッドFCを共に応援する仲間達に感謝感謝です。



さてその後,スタンドでチャント検討会を行いました。
三代目コールリーダーのマルカスくんが所要により欠席だったため,ナカニシがいろんな意見を提案して調整しました。

現時点での,今シーズンのチャント検討会議で出た提案です。
①アンリミテッドを覚えてもらうためにも基本コール多目でやっては?
②お客さんが増えると思うので,なるべく簡単なチャントを使ってみては?
③選手の個人チャントを試合中にもどんどんコールしては?
④選手コールは4回でどうかな?

他にも,選手チャントの作り変えや,入場の曲「歩み」のことなど,いろいろな話をしました。

今夜,コールリーダーのマルカスくんと電話で話をして,まず三重県社会人選手権は,こんな感じで応援していくことしました。
もちろん,チャントというのは,場面ごとに曲を選択するコールリーダーや,太鼓の叩き方でも雰囲気が変わります。
また,シーズン中にも,いろんな意見の中で変化していくことも当然あります。
ただ,根本にあるのは,選手たちを応援したい気持ちと,選手たちにパワーを届けるぞっていう想いだと思います。
みんなの想いを届ける気持ちを大切に,選手たちに応援歌(チャント)を歌っていきたいと思っています。

今シーズンも試合30分前にサポーターズミーティングを行います。
いろいろご意見ください。良いところは継続し,悪いところは直していきましょう。



練習試合前には,沢山の子どもたちが中馬コーチと共にスタンドに来ました。
この子たちは,スクールの強化クラスの子たちで,今日はトップチームの選手のプレイを見て,その感想をレポートに書くらしいです。
なんて素晴らしい!!!

鈴鹿アンリミテッドFCのスクールのPRポイントは,Jを目指すバリバリの現役選手が,実際に指導しているところだと思います。
また,そのコーチの素晴らしいプレイを,間近で見て学ぶというのは,凄く良いことなんじゃないでしょうか。
中馬コーチ,とてもナイスなアイデアじゃないですか。拍手。

そして練習試合。

対戦相手はバンディオンセ加古川
昨シーズンの関西リーグ2位。
全国社会人選手権3位。
地域決勝にも出ている全国屈指の強豪です。
また,リーグ戦開幕が来週に控えているため,コンディションもマックスに近い状態だと思います。

練習試合なので内容の詳細は書きません。
結果は3-0(得点者,北野,榊,パブロ)でした。

両チームの選手のみなさん,お疲れ様でした。
バンディオンセ加古川のみなさん,練習試合ありがとうございました。





そして話は変わって,日曜日の4月3日(日)は,平田商店会様主催の『鈴鹿さくら祭り』が開催されました( http://hirata-shops.com/

カニシは午前と午後に用事があったため,その用事の合間にちょこっとだけのぞきました。
アンリミテッドのイベントブースでは,リバランドさんの販売(お嬢様酵素やお嬢様聖水)が行われており,結構にぎやかでした。
カニシは選手たちがステージにあがるところは見られなかったのですが,良いPRたったと,後からサポーターの仲間に聞きました。
会場の盛り上げや,ご当地アイドルの応援など,アンリミテッドのポテンシャルの高さを見せる大活躍もあったようです。

ただ,ナカニシからひとつだけ。
「みなさん,それは野口ではなく渋谷です。」
ぜひ試合見に来てください。

平田商店会さん,ありがとうございました。
選手のみなさん,リバランドさん,お疲れ様でした。
イメージ 2


新入団のニュースがありますが,こちらのことはまた今度に。

次は公式戦直前のブログです。

ではまた。