VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

桜の季節

みなさんこんばんは。

ちょっとした訳があり,先日裸でウロウロしていたら,月曜日から体調を崩し,現在,全く声が出ないナカニシです。
インフルかな~?と思いましたが,熱は37度前後しか出ておらず,これからのシーズン,全力で酷使する予定のノドがやられてしまいました。とほほ。



さて,我らが鈴鹿アンリミテッドFCですが,キックオフイベントの後に,なかなか情報が出ないな~と思っていたら,最近はドバドバ出てきて大変なことになっています。

さすがキックオフイベント!

詳細は公式HPをご覧いただきたいのですが,ナカニシの解説?と共にイベントのおさらいを。


① キックオフイベントとスローガン
http://suzuka-un.co.jp/news/8785/
キックオフイベントに関しては,ブログでも取り上げていますが,200人超の盛大な会でした。
鈴鹿市長をはじめ沢山の方々が応援してくださり,そのメンバーを見ているだけで,やっと鈴鹿が一体となって応援してくれる体制が整ったと感じました。
ここで出た話の中で大きなことは,今シーズンのクラブの目標として「Jリーグ百年構想クラブ認定」を掲げたことです。
大久保SVのプレゼンにもありましたが,すでにいろんなところで準備が進んでおり,積極的に動いているようです。
チームスローガンは「本気(マジ)」
選手たちのプレイが「本気」だけでなく,チーム全体としての「本気」を楽しみにしています。
もちろん,サポーターは「超本気」で応援します。


② トップパートナーにイオンモール鈴鹿(ベルシティ)
http://suzuka-un.co.jp/news/8923/
http://suzuka-un.co.jp/news/9013/
鈴鹿のど真ん中で,莫大な集客力を持つイオンモール鈴鹿(ベルシティ)が,アンリミテッドのスポンサーとなりました。
最初聞いた時には,「マジ?」って思いましたが,本当だったようです。
イオンモール鈴鹿(ベルシティ)では,以前から沢山の選手が働いていました。
ムラサキスポーツ,ブックオフスポーツオーソリティー,ファイテン・・・。
彼らが鈴鹿に種をまいてきたものが,実になったような気がして嬉しいです。

公式に出ているイオンさんのコメントも良いですね。
イオンモール鈴鹿は,同じ鈴鹿から全国を目指す鈴鹿アンリミテッドFCを全力で応援して参ります。壮行会や結果報告会,各種イベントへの会場提供や,様々なコラボレーション企画により地元鈴鹿を一緒に盛り上げていければと考えております。JFL昇格を目指して頑張れ!鈴鹿アンリミテッドFC!」

ということで,早速4月30日にイベントがあるようです。
日時 4月30日(土)14:00~15:30
場所 イオンモール鈴鹿 専門店街1階 中央コート

カニシはすでに予定が入っていて,この日は行けませんが,ぜひぜひぜーひ,お立ち寄りください。
イオンモール鈴鹿さん,マジでよろしくお願いします。


③ 平田商店会様主催『鈴鹿さくら祭り』に参加
http://suzuka-un.co.jp/news/8933/
平田商店会の主催している「鈴鹿さくら祭り」にチームがブースを出すようです。
簡単に言うと,旭化成の通路でのお花見なのですが,結構な人出でにぎわいます。
最近市内のあちらこちらで見かける,さくら祭りのポスターの下のほうに,ちょこんとチームの名が載っているのが,ちょっと嬉しいですね。HPにも。
http://hirata-shops.com/
チームブースは,4月2日(土)・3日(日)に出るようですが,2日には練習試合があるので,選手たちが出演するのは4月3日のようです。
選手に合いたい人は,4月3日(日)に!


④ スクールの盛り上がり
http://suzuka-un.co.jp/news/9017/
3月24日(木)にスクールコーチ,スクール生,保護者で,AGF鈴鹿工場に工場見学へ行った記事が出ていました。
また,先日の強化クラスの練習試合では,U9が5勝。U12が4勝2敗1分という凄い良い結果だったようです。
また,3月29日に津市で行われたイセットさんのサッカーイベントでも,平日にもかかわらず,子どもたちが沢山集まって,とても賑やかだったようです。
このイベントは,イセットさんだけでなく,津市のサッカー協会や,おやつカンパニーさんにも協力をいただいていたそうです。
うんうん。よしよし。

さて,そんな盛り上がりを見せているスクールですが,強化クラスの練習会が行われるようです。
4月5日(火)19:00~20:30 @三交スポーツの社第3
4月7日(木)19:00~20:30 @鈴ヶ谷グラウンド
4月12日(火)19:00~20:30 @三交スポーツの社第3
4月14日(木)19:00~20:30 @アンリミテッドグリーンタウン
参加費は無料です。
詳細は下記まで
http://suzuka-un.co.jp/class_association/

(ナカニシのひいき目ありの感想ですが,)ハッキリ申しまして,鈴鹿市内いや三重県内で最高のスクールです。
なんてったって,コーチが直にプレイしている公式戦を見てお手本とすることができる・・・,
これってサッカーを練習する子供たちにとって,とても良いことなんじゃないでしょうか?

強化クラスに限らず,小学生も中学生も,スクールに興味があったら,ぜひ電話してみてください。
グリーンタウンで留守番している,歌の上手い久保選手か?ドリブルの上手い伊藤選手か?プレゼンの上手い大久保SVが電話に出たりしますよ(指導の上手いコーチの場合もあり)。
まずは電話でのお問い合わせからどうぞ。
(アンリミテッドグリーンタウン)
059-389-5332



チームの中が活性化してきましたね。
練習試合を見ていても,選手たちの調子もバリバリです。
そして,4月2日に公式戦前の最後?の練習試合が組まれています。

(練習試合)
日時 4月2日14時から
場所 AGF鈴鹿陸上競技
対戦相手 バンディオンセ加古川

ということでサポーターも意気をあげていきたいと思います。
4月2日の練習試合の前に,本番に向けたチャントの検討会を行います。

(チャント検討会)
日時 4月2日13時から
場所 AGF鈴鹿陸上競技場のスタンド

選手チャントや基本チャントの確認と,やり方について,みんなで相談したいと思います。
また,募集して集まったチャントの検討も考えたいと思います。
なかなか採用されなくて申し訳ないですが,みんなで作りたいと考えていますので,ご協力お願いします。


さらに,もしもお時間のある方は,個人断幕の作成のお手伝いをお願いできませんでしょうか。

(断幕作成会)
日時 4月2日12時ごろから
場所 AGF鈴鹿陸上競技場のスタンドの裏

個人断幕の布の処理とハトメが終わりましたので,文字の下書きをしていきます。
まだペンキは使いませんので汚れる心配はありません。道具類はすべてナカニシが用意します。
お時間のある方は,ご協力お願いします。


ということで,
4月2日の土曜日は,
12時から 断幕作成会
13時から チャント検討会
14時から 練習試合。
こんな感じで盛りだくさんです。

できる範囲でかまいませんので,ご参加よろしくお願いします。



春になっていろんなことが動き出しました。
開幕はもうすぐです。

さて行こうぜ!

ではまた。