VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 春のレフティを見に行く編

みなさんこんばんは。

明日から鈴鹿アンリミテッドFCの公式戦が始まります。
私たちの最初の戦いは,三重県社会人サッカー選手権です。
滾りますね。イャャャャャャオ!



さて,本日のナカニシは,早朝から上の娘さんを某所に送り届け,その後,断幕のペンキ塗りをしてました。
下の娘さんも部活で1日いないようなので,ひょっとして私は自由の身???

いやー,良い天気だし滋賀のレフティを見に行こう!
ということで,愛車ブラックパール号を飛ばし,滋賀県ビックレイクへ。

途中でちょっとラーメンなんか食べたりして・・・。
イメージ 1



本日は関西リーグの開幕の日なのです。
(東海リーグより1月ほど早い)

レイジェンド滋賀には,以前鈴鹿に在籍していた西村亮介選手が所属しています。
芸術品とも言える彼の左足のキックを見たくて,会場に行きました。

会場では,victorycrossと大変仲良くしていただいているレイジェンドサポーターの皆さんが準備をしていました。
リーグ開幕祝いに,鈴鹿名産の「お嬢様聖水」を贈らせていただいたところ,大変喜んでいただけました。


対戦相手は「関大FC2008」。

試合開始。

支配率は圧倒的に滋賀が有利。
フィジカル,テクニックも勝っているように見える。
崩しも随所に良いプレイを見せているものの,出会いがしらの1点以外はゴールを割れない。
対する関大は,がっちり守って,カウンター一発。
中盤でも玉ぎわであまり競り合わないが,コースを丁寧につぶしているので,パスカットが多い。
両チーム共に前半早々に1点ずつ得点し,1-1のまま時間が過ぎていく。
・・・・・。
試合終了。

お互い決定的なチャンスはあるものの,決めきれず,試合は引き分けに終わりました。

試合後の選手と代表の挨拶
イメージ 2



西村選手はスタメンフル出場でした。
やはり左足の高精度のキックと,前線でキープして基点となるテクニックは見事でした。
試合後に少し話をしましたが,ぜひ全国の舞台で鈴鹿と対戦しましょうと激励の言葉をいただきました。

両チームのみなさん,サポーターのみなさん,お疲れ様でした。
引き分けは残念ですが,今後のリーグ戦もがんばってください。
ぜひ,また全国の舞台で対戦しましょう。
鈴鹿アンリミテッドサポーターもがんばります!



ついに日が暮れました。
次に昇る太陽は,鈴鹿アンリミテッドFCの公式戦開幕を照らす太陽です。

平成28年度 三重県社会人サッカー選手権大会準々決勝
日時:4月10日(日)11:00キックオフ
場所:三重交通Gスポーツの杜鈴鹿 第3グラウンド
対戦相手は,古河電工三重


さあいくぜ!

ではまた。