VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

イオンモール鈴鹿のイベントに行ってきました

みなさんこんばんは。

以前も書いたのですが,ナカニシは普段音楽をまったく聴きません。
なので社会人になってから,CDを買った覚えがありません。
そんなナカニシでも知っているシンカーソングライターが「川嶋あい」さんです。
開幕戦で歌を歌ってくれるそうです。
ありがとうございます。よろしくお願いします。



連休に突入したので,シャンジャンバリバリに活動しています。


まず1つ!

選手断幕(ちいさいやつ)と大断幕(大きいやつ)が完成しました。
大断幕は2枚作成予定でしたが,1枚は間に合いませんでした。
開幕戦は1枚お披露目します。
2枚目は近日中に完成させます。

この断幕作成にあたり,たくさんのご寄付をいただきました。
助かりました。本当に感謝します。

全ての断幕は,全ての会場に掲げます。
青と緑のコントラストがきれいなので,ぜひ見てください。



そして2つ!

ポスターとチラシを配布しまくっています。
鈴鹿の大規模店舗はほぼまわりつくしましたので,徐々に市外に進出しています。
サポーターの仲間達もポスター貼りにご協力いただいていて,大変感謝です。

ポスター1枚,チラシ1枚が,1人の人を試合会場に連れてきてくれるかもしれません。
そして,その人は,サポーターとして選手と共に闘ってくれるかもしれません。
そんな想いでポスターやチラシを配布しています。

ちまたにあふれている「涙」・「感動」は,全てアンリミテッドの試合会場にあります。
特級大吟醸の「涙」と「感動」を体感しに来てください。

そして前ブログにあったとおり,サポーターで街頭チラシ配付活動をします。

チラシ配布日:5月3日(火・祝)17時30分ごろから1時間程度
チラシ配布場所:近鉄白子駅周辺
※ 雨天の場合は中止です。

無理に参加する必要はありません。
このような活動が苦手な人もいると思います。できる範囲で十分です。

もしも,お時間があって一緒にチラシ配布をしていただける方が見えましたら,17時30分ごろに白子駅前ロータリーにお集まりください。
ご協力よろしくお願いします。

さらに,前ブログにありました,5月7日の街頭チラシ配付は,鈴鹿市外で行おうと思っています。(鈴鹿市には近日全世帯に何やらが入ると思われるため)
こちらについては,またブログなどで周知させていただきます。



そして3つ!

本日,鈴鹿アンリミテッドFCのスポンサーである「イオンモール鈴鹿(ベルシティ)」で,チームのイベントがありました。

会場はイオンモール鈴鹿センターコートです。
仲間のサポーターが数人来ていて,コールリーダーのマルカス氏も到着していました。

うわさの大バナー。ドーーーン!
(期待のタペストリーは,ワンピースのキャンペーンが終わってから掲げられるそうです)
イメージ 1


チームの代表で吉田氏が挨拶をして,その後,イオンモール鈴鹿のゼネラルマネージャーからとても素晴らしい激励の言葉がありました。
その後は選手のトークショー,じゃんけん大会,サッカー教室など,なかなかの盛り上がりでイベントは進みました。
結構な人手です(2階からもたくさんの人が見ていました)。
イメージ 2


このイベントでナカニシが「おっ!」と思ったことは・・・・。

イベント開始時に,選手か壇上に並んだ際,隣にいたお婆さんが,
「大村君はどこですか?榊さんは?」
とナカニシに聞いてきました。(確かに大村選手は後ろのほうで見えなかった)
大村選手と榊選手を教えてあげたら,選手からの一言の際に嬉しそうに両村選手に手を振っていました。
選手の知り合いだと思いますが,そんなにサッカーを観戦している感じではないお婆さんが,地元のチーム,地元の選手ということでチームを応援してくれているようです。

また,別のお年寄りが,「北野選手は○○でアルバイトしていた人ですか?」と聞いていました。
この方も,北野選手のことをアルバイト先で知っていたらしく,大変お気に入りで,また観戦に来てくれるようです。

選手が鈴鹿で生活をして,働いて,汗水流して,いろんなところで地元の人と接しています。
それは種となって鈴鹿の地にきちんと残っています。

カニシが会った2人のお年寄りは,たぶんそれほどサッカーファンという感じでは無かったです。
ひょっとしてサッカーのルールも知らないかもしれません。

だけど,地元のサッカー選手を応援して,地元のサッカーチームを応援してくれる。
そして試合を見に来てくれる・・・。

嬉しいじゃないですか。
燃えるじゃないですか。
こういうのって良いじゃないですか。



イベント終了後は,リバランドさんの「お嬢様聖水」を無料配布していただきました。
リバランドさんにはいろんなイベントで本当にお世話になっています。ありがとうございます。

開幕戦のチラシもたくさん配布し,スクールのチラシは在庫全部を配布しました。
また,九州の震災の義援金もたくさん集まったようです。

最後は子供たちと選手の記念撮影(やっぱり結構な人出でした)。
イメージ 3


イオンモール鈴鹿さん,このようなイベントを開催していただき,感謝の極みです。
専門店街の方々も,チームを応援してくれると,たくさん声をかけていただきました。
本当にありがとうございます。

今後とも鈴鹿アンリミテッドFCをよろしくお願いいたします。





開幕戦に向けて,ゆるキャラが来たり,川嶋あいさんが来たり,スタジアムグルメが出たり,イオンモール鈴鹿でイベントがあったり・・・。

フロントのほうも開幕を盛り上げるためにがんばってくれているようです。

しかーーーーし!
これは全て鈴鹿アンリミテッドFCの『試合』のためのものです。

選手たち!
主役は選手だ!
観客は選手のプレイを見に来るんだぞ!

たくさんの人が川嶋あいさんの歌を聞きに来て欲しい。
ベルディやすずか茶んに抱きついて欲しい。
鈴鹿の名産を食べて欲しい。
そして帰るときには・・・アンリミテッドの選手のファンになって欲しい。

ビシッと決めろ!

最後までやり切れ!

開幕戦が近づいてきたぞ!!

ガオーーーーーーーーーーーー!!!

ではまた。