VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 やっぱり桑名へ行こう編

みなさんこんばんは。

連休をいかがお過ごしですか?
このブログをごらんの方で,鈴鹿市在住でない人は,この3連休のF1シーズンに鈴鹿がどうなっているのか分からないと思います。
ざっと言いますと,20万人都市の鈴鹿に,約10万人の観客が来ます。
3人に1人はお客さんなのですが,実は公共交通機関や駅前の飲み屋さん以外は,わりと普通です。
やっぱり,今まで何やかんやあっても,F1シーズンに対応してきた街というのは,こういう大イベントにやっぱり強いような気がします。
鈴鹿アンリミテッドのお客さんがめちゃくちゃ増えても,なんか対応できそうな気が・・・。

土曜日にアンリミテッドのスポンサー様である,イオンモール鈴鹿さんに行ったら,F1のスタッフと思われる外国人の人たちが大量の日本のお菓子を,お土産?に購入してました。
こっそり見たら,カントリーマアムでした。
恥ずかしながら,ナカニシは5歳から鈴鹿市に住んでいますが,1度もお金を払ってF1レースを見たことがありません。



さて本日は,朝から鈴鹿アンリミテッドの練習を見て(内容は秘密)から,桑名へ向かい,ヴィアティン三重さんのリーグ最終戦を見てきました。

正直に申しますと,ナカニシの真の目的は,元鈴鹿に在籍していた大野俊貴選手のプレイを見ることでしたが,残念ながらスタメンもベンチも入っていませんでした。

にぎやかな会場に着いて,ヴィアティンのサポーターのみなさんに挨拶して,ゆっくりとヴィアティンのサッカーを観戦しました。
見事な攻撃力で得点を重ね,9-0くらいの圧勝でした。
やっぱり強かった!
マジで強かった!
イメージ 1


ヴィアティン三重のみなさん,サポーターのみなさん,大勝利おめでとうございます。
全社でのご活躍も願っています。
やっぱり,三重県3チーム全部が全社の上位に食い込めたら良いですね

さて,ナカニシは会場でキョロキョロしましたが,結局大野選手は見つからず,所用のため試合途中で会場を後にしました。
(会うことができなくてごめんなさい)
大野選手,厳しいシーズンだったと思いますが,今後もサッカー続けてください。
必ずどこかでサッカーが人と人とをつないでくれます。
また会おう!
達者でな!



明日は東海リーグ最終戦です。
前試合,PKで1点を取って,ギリギリの1-0で勝利したChukyo univ FCと対戦です。

やっぱり,厳しい相手ですが全力で応援したいと思います。
サポーターや観客の声援で良い雰囲気を作り,選手をノリノリに乗せていきたいです。

サポーターとして,全力を尽くします。
そしてバンザイしようぜ!!!

ではまた。

(次戦=東海リーグ最終戦
日時 : 10月10日(月・祝)14時キックオフ
対戦相手: Chukyo.univ.FC(中京大学
場所 : AGF鈴鹿陸上競技