VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 フットサル大会編

みなさんこんばんは。

仕事が終わって,お風呂に入り,ちょっと夜道を散歩したくなるときありませんか?
カニシも今夜ブラリと散歩してきました。



それはさておき。

今夜はスポンサーの明治安田生命様が主催するフットサルイベントを見てきました。

と言うのも,ナカニシの知人が明治安田生命様の保険に加入しており,先日こんなチラシを持ってきました。
イメージ 1

しかし,高齢化が著しいナカニシフットサルチーム1軍は出場できず,やむを得ず出場を断念し,職場の若い子達のチームを出場させることにしました。
うっすら感じていると思いますが,圧倒的に若い子達のチームのほうが上手くて強いです。



仕事が終わってお風呂に入って,9時ごろ,ボチボチのぞきに行こうかなーと,リバーサイドフットサルクラブまで行くと・・・。

駐車場と言うか,そこに至るまでの道の路肩も車でいっぱい・・・。
車をかなり遠くの空き地に止めて,会場に着くとびっくりするほど大盛況でした。
イメージ 2


募集していた参加枠の15チームはあっという間に埋まったらしく,そこに明治安田生命チームが加わり,16チームでの予選リーグそして決勝トーナメントを行い,優勝チームと準優勝チームが鈴鹿アンリミテッドとエキジビションマッチを行うという大会形式でした。
ちなみに,全ての試合は5分1本勝負です。

会場には無料でたこ焼きや焼きそばなどが振舞われていました。
そして試合に出るフットサルチームの選手や観客でいっぱいでした。
たくさんの人の中には,アンリミテッドのユニフォームや,青いアンリミテッドTシャツの人も結構いました。
嬉しいですね。

カニシの送り込んだ若い衆チームは,予選1位で勝ち抜き,決勝トーナメントに進んだようですが,1回戦で0-3の敗戦でした。

勝戦は,こちらも鈴鹿アンリミテッドのスポンサーであるジンテック様と,もうひとつのチーム(ごめんなさい名前が聞き取れませんでした)の試合でした。

勝戦を見ていると・・・これは両チーム共にメチャクチャ上手いじゃないですか・・・。
結果,5分間で決着が付かずPK戦の末,ジンテック様が優勝しました。
優勝おめでとうございます。


さて,鈴鹿アンリミテッドとのエキジビションマッチ。

鈴鹿アンリミテッドからは,藤井選手,パブロ選手,竜二選手,大淺選手,原選手,杉本選手,近藤選手,角口選手,という豪華メンバー。
和気藹々とアップする選手たち。
イメージ 3


選手のアップを見ていた観客からは・・・,
「サッカーとフットサルは違うから結構いけるんじゃね?」
「いくら上手くても5分くらいなら逃げ切れるでしょ」
「スピード勝負でカウンター狙えば・・・」
やべっちFCでも芸人が勝つことあるし・・・」
いろんな声が。

この時ナカニシの心中は・・・
「たとえフットサルのエキジビションでも負けるのは見たくない!」
と,ちょっとだけ燃えてました。

そして試合。5分1本勝負。
イメージ 4

最初は準優勝のチーム。
原選手と竜二選手のゴールで2-0の勝利。

次は優勝したジンテック様のチーム。
パブロ選手のゴールで1-0の勝利。

(全社が近いのでフォーメーションと試合内容は伏せます)

見事に勝利しました。

そして試合中の観客からは・・・,
「9番(角口)のシュートえぐい!」
「24番(竜二)は止められん」
「20番(パブロ)は反則の上手さじゃん」
ゴールキーパー(大淺)は本職じゃないぞ!」

選手たちの絶妙なプレイに観客から「おおーっ」と声が出ていました。
はっきり言いましょう!2試合とも完勝です!
勝ったし,選手をほめてくれるし,なんて気分が良い!!!

選手たちも楽しそうにプレイしていました。
めでたしめでたし。

このようなイベントを企画していただいた明治安田生命四日市支社様,参加してもらったたくさんのチームのみなさん,そして選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。

このイベントは明治安田生命様の主催だっため,チームはあまり大きく広報していなかったようです。保険加入者中心ですかね?会場も駐車場もいっぱいだったし。

そこで,選手の妙技をご覧になりたい方は,こちらのイベントはいかがでしょうか?

http://suzuka-un-futsal.jp/

【第1回 選手と一緒にサッカーしよう!】
開催日:10月15日(土) 19:00―20:30
参加費:子ども500円(小・中学生)大人1,000円(高校生以上)
先 着:20名
内 容:初心者向けウォーミングアップ、選手と一緒にゲーム

【参加選手情報はこちら!】
鈴鹿のミラクルドラゴン 伊藤竜二 選手
鈴鹿のスチールドラゴン 藤井竜 選手
正義の味方Mr.オーソリティー 近藤和哉 選手
ラテンのリズムとダンディズム 村田雅則 選手
韓流俳優気取りの塩顔男子 藤田大道 選手
ドブネズミみたいに美しくなりたい。 チューコーチ(中馬コーチ)
ピースで世界は救えるのかな。 グリーンピースコーチ(近藤コーチ)

基本的に初心者向けのイベントのようです。
普段試合で見られない超絶テクニックが見られますよ。マジで。

ぜひ,みなさん参加ご検討ください。



今日,選手たちが楽しそうにフットサルをしているのを見て,とても良い気分でした。

厳しいシーズン後半です。
魂が削られるほどプレッシャーもあると思います。
ピリピリした雰囲気の中で,選手にとってサッカーを楽しむというのは難しいかもしれません。
だけど,真剣勝負でギリギリの精神状態の中でも,ほんの少しサッカーを楽しんで欲しいと思います。

選手のみなさん,朝晩寒くなってきましたので体調管理には気をつけて。


ではまた。

(次戦=全国社会人サッカー選手権1回戦)
日時 : 10月22日(土)10時キックオフ
対戦相手: ASラランジャ京都
場所 : 北条スポーツセンター陸上競技場(愛媛県松山市