VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

富士北麓は寒いらしい

鈴鹿アンリミテッドを愛するみなさん,こんにちは。

カニシは確かに長く鈴鹿アンリミテッドのサポーターをしていますが,だからどうと言うことは一切ありません。
応援への想いは,サポーター暦,老若男女,試合を見に来る回数等で決まるものではありません。
鈴鹿アンリミテッドを応援する心」それが唯一無二の全てだと思っています。



さて,来週の今頃は,地域チャンピオンズリーグ(地域CL)の真っ最中です。
大一番を迎えられるというのは,これまでがんばってきた結果です。
サッカー選手としての「誉れ」ですので,緊張しつつ,プレッシャーを感じつつ,地域CLを楽しんでください。

いや,楽しむというのはちょっと違いますが,サッカーを楽しんでください。
いや,なんか違いますが,良い感じでがんばってください。


以下はヤフーで調べた豆知識です。

会場の富士北麓公園陸上競技場は,標高で1030mくらいのところにあります。
参考までに三重県を南北に伸びる御在所岳の標高は1212mです。天然記念物のニホンカモシカが暮らしています。
ちなみに,鈴鹿市の最高峰の入道が岳は,標高906mです。

簡単に言いますと,100mで0.65度,気温は下がるらしいので,海沿いに住んでいる人からみると,富士北麓グラウンドは,
約6.5度寒くなることになります。
頼りになるヤフー天気では,鈴鹿の土曜日の最低気温は8度でした。
この理屈で言いますと,富士北麓では1度前後の気温ということになります。

つまり,富士北麓公園グラウンドはめちゃくちゃ寒いということにご注意ください。
コートやベンチウォーマーなど,くれぐれも十分な防寒装備をご用意ください。




地域CL時のナカニシの行程ですが,
10日(木)の夜,鈴鹿を出発
11日(金)の深夜,オアシス御殿場(スーパー銭湯)に到着,仮眠。
11日(金)1戦目
12日(土)2戦目
13日(日)3戦目

宿は,現在は山梨市で仮押さえしていますが,会場から1時間10分ほどの距離なので,キャンセル待ちして近いビジネスホテルを探しているところです。

また,会場から最寄り駅までは,タクシーで15分ほどの距離らしいです。
ちょっと歩くには遠いので,会場をピストン輸送したいと考えています。
試合前は,横断幕の設置などで手が離せないこともありますが,できる範囲で対応したいと思っていますので,また何かあれば,ナカニシまで連絡ください。
なお,不可能な場合はお断りさせていただくこともありますので,その旨ご了承ください。

地域CLの良い準備をしましょう。
心も,体も,サポーターも。



土曜日の午後は,西条発展会さんのイベントを見てきました。
鈴鹿アンリミテッドからは,榊選手,渋谷選手,久保選手がゲストでイベントに参加していました。
イメージ 1

だいたい200人以上の人が集まってきてくれました。
ビンゴ大会などが行われましたが,イベント終了後に,たくさんの方たちが選手たちと写真を撮っていました。
また,会場の人たちが選手達を見て「おっ,全国2位のアンリミテッドじゃん!」って感じのリアクションをしていました。
なんか嬉しいですね。
地元のサッカーチームが,地元の人たちに愛されていると言うことが。
選手のみなさん,スタッフのみなさんお疲れさまでした。


それと,月曜日は恒例の「久保拓也選手による個人フットサル教室」略して「久保サル」が開催されます。
カニシは久保選手が喜んでくれるならば,ぜひ参加したいと考えています。
久保コーチの指導のもと,上手い人も,そうでない人も,男性も女性も,楽しくボールを蹴っていますよ。
みなさん,お誘いあわせのうえ,ぜひご参加ください。

日時:11月7日(月)19:00〜21:00
募集内容:18歳以上の男女
参加費用:女性 1000円・男性 1200円,SUZUKAZE会員 女性 800円・男性1000円

先着16名です。
人数が少ない場合は中止になることもあります。

予約は鈴鹿アンリミテッドのフットサル場。グリーンタウンまで。
059-389-5332



午前中に練習のあった江島運動公園で,ナカニシに話しかけていただいた方が見えました
また,西条発展会さんのイベントの際にも,参加者の方からナカニシに激励の言葉をいただきました。
ありがとうございます。

イオンモールの壮行会でも感じましたが,今シーズンは今まで以上に,たくさんの人が鈴鹿アンリミテッドを応援してくれているのを感じます。

山梨にみなさんの想いを送ってください。
山梨にみなさんの念を届けてください。
必ず選手たちに届きます。

大丈夫。
安心して。
心を整えて。

ではまた。

(次戦=地域チャンピオンズリーグ1次ラウンド1試合目)
日時:11月11日(金)10時45分
場所:山梨県富士北麓公園陸上競技
対戦相手:アルテリーヴォ和歌山

引き続き,クラウドファンディングへのご協力お願いします。
http://suzuka-un.co.jp/news/12534/