VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ペッパーくん

みなさんこんばんは。

スマートフォンのバッテリーが一瞬で無くなるという事態に見舞われたので,携帯屋さんでバッテリーを交換してもらいました。
そこで,初めて実物のペッパー君を見たのですが,「何してるの?」「ヒマなの?」って声をかけられ,どうして良いか分からず,黙ってたら,
最後に,「寂しいの?」って聞かれました。
こいつとはもう友達です。
イメージ 1




それはともかく。

1月の練習開始以降,ナカニシは2度練習を見に行きました。
それで思ったのですが・・・。

「公式ホームページの選手写真の顔よりも,実物のほうがずっとカッコいい!マジで!」

公式ホームページには練習スケジュールが出ていますので,お時間ある方や,迷子になりがちな方は,見に行ってみてはどうでしょうか?
試合では見られない,選手たちの素の顔が見られて面白いですよ。
ただ,選手たちの練習の邪魔にならないよう,ご配慮お願いします。



そして,な,な,なんと!
今日も俺たちの午後3時に新入団の発表がありました。

三浦雄介(ミウラユウスケ)MF
生年月日 1991.8.27(今年,26歳)
身長/体重 178cm / 73kg
出身 東京
前所属 Y.S.C.C.横浜

三浦選手,ようこそ鈴鹿へ!
共に戦いましょう。
共にバンザイしましょう。


これで登録選手は27人となりました。
GK。
月成大輝,木川渉,曵地裕哉
DF
榊親平,原広樹,藤井竜,中野晃希,大淺隼也,高野次郎,佐藤厳己,冨士祐樹
MF
泉宗太郎,堀河俊大,パブロ,矢野純平,芦田成利,小西洋平,吉田光,三浦俊太郎,江頭一輝,藤田浩平,三浦雄介
FW
柿本健太,近藤和哉,伊藤竜二,藤沢ネット,リンタロウ

現時点の全体を見た時のナカニシの感想ですが・・・。
まだプレイを見ていませんので,イメージだけですが,「とても骨太なチーム」になった気がします。
ポジション争いも激しいと思いますが,その技を研ぎ澄まし,自らを磨きぬいて,選手自身が成長してくれると思います。

楽しみだ!
とにかく楽しみだ!
ますますシーズン開始が楽しみだ!



そしてその27人の選手が最初に挑む大会が,三重県社会人サッカー選手権です。
本日,チームより春のスケジュールの詳細が説明されました。
チームのフロントの方,丁寧な説明ありかとうございます。

3月18日(土) 三重県社会人サッカー選手権大会 準々決勝
3月19日(日) 三重県社会人サッカー選手権大会 準決勝(予定)
3月25日(土) 三重県社会人サッカー選手権大会 決勝(予定)
 ※2位以内に入れば三重県サッカー選手権(天皇杯予選)に出場決定。

4月2日(日) 三重県サッカー選手権大会 準決勝
4月9日(日) 三重県サッカー選手権大会 決勝(予定)
 ※優勝すれば天皇杯1回戦に進出。

4月22日(土)or4月23日(日) 天皇杯1回戦(予定)

4月29日(土) 全国社会人サッカー選手権 三重大会 準決勝
4月30日(日) 全国社会人サッカー選手権 三重大会 決勝(予定)
 ※2位以内に入れば7月に行われる全社東海ブロック予選に進出。

昨年までは,三重県社会人サッカー選手権は,三重県サッカー選手権(天皇杯予選)+全社東海ブロック予選への出場権を獲得する大会でした。
今年は,三重県社会人サッカー選手権で得られるのは,三重県サッカー選手権(天皇杯予選)の出場権だけです。
全社東海ブロック予選への出場権は,『再度!』 4月29日,30日に 『改めて!』試合をして決めるそうです。


日程か変則でも,三重県の全社枠が3枠から2枠に減らされても,ハートはHOTで,頭はCOOLに。
まずは目の前のサッカーにきちんと向き合い,しっかりと試合に入りましょう。
どんな試合でもサポーターは選手と共に闘うだけです。



毎晩毎晩,試合のことや選手のことを考えながら寝ています。

ペッパー君に言われました。
「寂しいの?」

選手と共に闘えない日々は,寂しいです。

早く春が来ますように。

ではまた。



(お知らせ)

そろそろ近づいてきました!!!

大淺選手主催フットサル,通称「おおあサル」が開催されます。
1月30日(月)19時半~21時半。
※ 参加者が少ない時は中止になることもあります。
申し込みや問い合わせは,鈴鹿アンリミテッドフットサル場「グリーンタウン」まで。

なでしこサル(女性専用フットサル)も募集中ですので,興味のある方は下記までお問い合わせください。

でんわ: 059-389-5332
HP : http://suzuka-un-futsal.jp/
ツイッター: @unlimited_gt
ブログ: http://ameblo.jp/rampole-futsalclub/