VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

春近し 勁草達が 咲く準備

みなさんこんばんは。

日曜日は妻ノリコが,お友達と伊勢志摩まで牡蠣を食べに行ってきたそうです。
こういうところをニコニコ送り出すことで,TNP(妻ノリコポイント)が貯まり,アンリミテッドの遠征の際に,後ろめたくない状態になります。
そうなんです,ナカニシのシーズンは始まっているのです。



さて,土・日のナカニシはと言うと・・・

(土曜日の朝)
8時30分に娘さんを学校に送って行って,さてどうしよう?
お迎えは11時だし・・・。

ということで,グリーンタウンに練習を見に行ってきました。
鈴鹿アンリミテッドに餓えたサポーターも何人か来ていました。
イメージ 1

選手たちはというと,パス中心の練習をしていました。
パススピードを早く保ったまま,複雑に動きながらのパスまわしや,動きながらのパスなど,こちら側から見ていると,誰が誰にパスを出すのか早くて分からない?ハイレベルな練習をしていました。
連携を上げつつ,パススピードを上げて,顔を上げてプレイする感じの,言葉で書くと基本中の基本なのですが,それを煮詰めたような練習でした。

やっぱりパスひとつでも上手さが出てますね。

ほとんどの選手はすでに合流しています。
しかし,1ヶ月早いシーズンインに向けて,早い段階から練習のペースを上げているらしく,数人の怪我人が別メニューで調整していました。
気持ちは焦るかと思いますが,ちゃんと治療して,きちんと治してください。
みんなお大事に。

練習途中で,娘さんの迎えの時間が来たため,後ろ髪を引かれつつ(無いけど),練習場を後にしました。



(土曜の昼)
土曜の14時からは,JFAタウンミーティングに三交スポーツの杜鈴鹿の会議室に行ってきました。

これは,JFA(日本サッカー協会)のイベントで,田嶋幸三会長が直接,地域を回って,「日本サッカーのより一層の発展に向けて」意見交換するというものです。
本来は,サッカー協会などの関係者に向けたイベントだと思いますが,ネットで一般にも参加可能でしたので,ずいぶん前に申し込んで,ナカニシとNカメラマンで行ってきました。
イメージ 2

冒頭に開催市の市長として末松則子鈴鹿市長が「鈴鹿をホームタウンとする鈴鹿アンリミテッドをしっかりと支えていきたい」とお言葉いただきました。

会場には80人以上の関係者や報道陣が詰めかけ,なかなか盛大な会議でした。
最初の1時間ほどは,JFAの活動や課題などの話があり,後半の1時間が質疑応答の時間でした。

実を言うと,ナカニシは質問する気満々でした(笑)。
ただ,一般で募集されたサポーターという立場なので,後のほうで質問が途切れたら手を挙げようと思っていましたが・・・。
質問や意見が出るわ出るわ・・・。
かぶせ気味にドンドン手が挙がり,時間がオーバーしても質問や意見が全く途切れませんでした。

カニシが質問したかったのは,①スタジアム問題,②三重県サッカーサポーターズ会議の件,でしたが,そんな間がありませんでした。
残念ながら,質問や意見できなかったところは,事後のアンケートに書いて,この会議は終了となりました。

こういう場に,「サポーター」という所属で参加するということも,ちょっとだけ意味があるかなと思い,気楽な気分で行ってみました。
でも,少年サッカー,女子サッカー,国体担当者の悩みなど,三重県サッカー界のいろんな話が聞けてとても参考になりました。

JFAタウンミーティングのスタッフのみなさん,参加者のみなさん,お疲れさまでした。
三重県サッカー発展のため,今後の活動もがんばってください。
カニシもがんばります。



(日曜の朝)
そして本日,日曜日は朝から亀山大市に行ってきました。
チームがリフティングイベントをしているらしいので,それをのぞきにいきました。

メインの通り200メートルくらいに屋台が並び,その通り沿いの奥まったところに受付がありました。
せっかくなので,持参した昨シーズンのポスターを貼って賑やかにして,元気一番の大淺選手と撮った写真がコレ。
イメージ 3

スクールコーチと,大淺選手と,フロントの方でチラシを配ったり,リフティング大会をやったりしていました。
スタッフのみなさん,大淺選手,お疲れさまでした。

亀山でも鈴鹿アンリミテッドをもっともっと広めていきたいと思っています。
亀山在住のみなさん,ポスターやチラシなど,春に向けて活動していきますので,ぜひぜひ今後ともよろしくお願いします。

妻ノリコがお友達と外出していたので,お昼には自宅に帰らねばならず,後ろ髪を引かれながら(無いけど),会場を後にしました。



(日曜の夜)
夜になって公式HPを見たら,退団した選手の移籍先が発表されていました。
杉本翼選手が,東海リーグ1部に復帰したトヨタ蹴球団に入団したそうです。
トヨタ蹴球団とはもちろんリーグ戦で対戦します。
杉本選手,対戦を楽しみにしています。
がんばってレギュラー掴み取ってください。


土曜,日曜と何やかんやありました。
春が近づいているのを感じます。

さて,次の週末は何が起きるのでしょうか?

ではまた。


(お知らせ)

明日開催です!

大淺選手主催フットサル,通称「おおあサル」が開催されます。
1月30日(月)19時半~21時半。
※ 参加者が少ない時は中止になることもあります。
申し込みや問い合わせは,鈴鹿アンリミテッドフットサル場「グリーンタウン」まで。

なでしこサル(女性専用フットサル)も募集中ですので,興味のある方は下記までお問い合わせください。

でんわ: 059-389-5332
HP : http://suzuka-un-futsal.jp/
ツイッター: @unlimited_gt
ブログ: http://ameblo.jp/rampole-futsalclub/