VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2017キックオフパーティの結果

みなさんこんばんは。

本日,鈴鹿アンリミテッドFCのキックオフパーティが行われました。
ハッキリと申しましょう。
「良かった!!!」



キックオフパーティの開始は13時から,受付は12時15分から。
なのにいてもたってもいられず,ナカニシは10時にサーキットの駐車場に到着しました。

あっちこっちウロウロしながら,駐車場に到着する選手の案内(最初は結構迷う)なんかしていると,
サポーターがボチボチ集まってきました。

受付を済ませて会場入り。
(たぶん)一番乗りで会場入りしました。
こんな感じ。
イメージ 1


27席あって,だいたい1席8から10人だったので・・・。
200人から250人くらいの来場者だと思います。

入り口では選手達がホストのようにかっこよくお出迎え。
イメージ 2


イメージ 3


来たくても来られなかった方のために,パーティの内容を覚えている限り書きます。

① 山岡社長の挨拶。

言葉が詰まりながらだったので,いきなり感極まったのかと思いきや,
歯が悪くて歯茎がはれていたそうです。

② ご来賓のご紹介
行政団体,各議員,スポンサー,各協会関連,などなど,いっぱい来ていただきました。
お忙しい方ばかりだと思いますが,ありがたいことに,途中で退席される方はほとんど無く,
みなさん最後まで参加いただきました。

③ 来賓挨拶
鈴鹿市役所 亀井秀樹副市長(末松市長は公務のようです)
鈴鹿市議会 後藤光雄議長
衆議院議員 中川正春議員
衆議院議員 島田佳和議員
みなさん熱い応援の言葉をいただきました。

④ 乾杯
鈴鹿市商工会議所 田中彩子会頭
乾杯の際にも,更なる激励の言葉をいただきました。
300億人に愛される鈴鹿アンリミテッドを目指してかんばりたいと思います。

⑤ ちょっとご飯食べたり,歓談したり・・・。
カニシの席には高野次郎選手が来てくれました。
(各テーブルに1人か2人の選手が一緒に座ってるシステム)
昨年は良く覚えていないのですが,今年は選手たちも一緒に食べたり飲んだりしながら,
いろんな話をしました。
それにしても,高野次郎!熱い!
一緒に座っていたサポーターの心をガッチリ鷲掴みにしていきました。

そしてナカニシがこの日一番会いたかったのは,泉宗太郎選手です。
肩の故障でシーズンオフに手術をしました。
実は昨シーズンは,ずっと肩の怪我に悩まされていて,
いつもテーピングでぐるぐる巻きにしていました。
痛みで痺れながらプレイしたこともあったそうです。
その泉選手はリハビリも順調で,完全復帰は6月になるようです。
怪我で100%出し切れなかった泉宗太郎が,今年の6月にパーフェクト泉となって戻ってきます。
泉!宗太郎!待ってるぞ!!!

落ち着いて座っていられないナカニシは,会場の知っている方々にご挨拶に行きました。
みなさん,とても前向きな言葉と,今年こそはの激をいただきました。
ありがとうございます。

⑥ 吉田さんのプレゼン
歓談していると,突然「チャーチャチャチャー」と音楽が。
鈴鹿市の市歌?である「鈴鹿の空は今日も微笑む」が流れました。
昨年大久保SVも,この音楽で登場しましたが,今回は歌謡ショーのように歌いながら,
歩いて登壇しました。会場大盛り上がり。

吉田さんのプレゼン内容は,かなり大事なことがぼんぼん出てきました。

・チームの心構えについて
昨シーズンの映像がスクリーンに映し出されました。
東海リーグを闘い,天皇杯を闘い,三重県選手権を闘い,
全社を闘い,そして地域CLでヴイアティン三重に敗れた試合の動画が映し出されました。
サポーターはスクリーンを見ながら静まり返っていました。
カニシは席を立ちたい気持ちをグッと押さえて座っていました。
しかーーーーーし!!!このままでは終わらない!!!

・クラブスローガン「明日は明日の風が吹く
このまま聞くと,なんか「風まかせ」とか,「今日のことをさっさと忘れて」みたいな感じですが,
そういう意味ではありません。確か。
良く覚えてないので申し訳ないですが,今日ダメでも(昨年ダメでも),明日を目指して次に向けて
がんばる!的な意味だったと思います。
聞いていたときに,ナカニシは悪い印象は全くありませんでした。良いと思います。

・チームの目標「無敗」
こちらに関しても,「相手を侮って当然のように無敗」という調子に乗った意味ではありません。
1戦1戦の勝負にこだわり,1戦1戦を全力で闘うと言う意味だったと思います。
その結果無敗を目指すという意味の言葉です。
鈴鹿サポーターのフラッグに「常勝鈴鹿」と言う文字があります。
これは,「俺たちは強いから常に勝つ」という意味では決してありません。
常に勝ちを求めて,全力でと言う意味だと思っています。
この目標に関しても,言葉だけ見ると分かりにくいですが,ナカニシは良いと思いました。

・100年構想に関して
100年構想の申請に関しても,とても前向きな話が聞けました。
細かいところは書きませんが,良いと思います!

・今シーズンのスケジュール
突然,スクリーンに出てサポーターがざわつきましたが,今シーズンのスケジュールも出ていました。
近日公式でも発表があるはずですので,その時に再度書いていきます。

⑦ 監督の挨拶
スタバが好きな小澤監督より気合の入った挨拶ありました。

⑧ コーチなどの紹介
プレイングマネージャー 蔵川洋平選手
選手兼GKコーチ 木川渉選手

⑨ 新入団選手の紹介(小澤監督の解説付き)
新入団選手から一言ずつ挨拶がありました。
全員とても良い挨拶をハッキリと語ってくれたのですが,
カニシや他のサポーターが特にビンビンきていたのは,藤田浩平選手と高野次郎選手の挨拶です。
決意というか,断言すると言うか,藤田選手の気持ちには一切の逃げがありませんでした。
俺はやる!と言う気迫に満ち溢れた藤田選手の挨拶は素晴らしかったです。
そして,高野次郎選手は東日本大震災のことを話しました。高野選手は実家で被災し,
避難生活も送っていたそうです。
今サッカーが出来る幸せと,サッカーの素晴らしさを語ってくれました。

⑩ 東日本大震災の被災者のみなさんに1分間の黙祷

⑪ キャプテン等の発表
キャプテン 堀河俊大選手(10)
副キャプテン 曵地裕哉選手(1)・藤田浩平選手(3)
選手会長 柿本健太選手(9)

キャプテンは,俺たちのサムシングエルス堀河選手になりました。
堀河選手の脇を固めるのは,経験豊富な曵地選手と,堀河選手とカマタマーレ讃岐で一緒だった藤田選手です。
そして,今年から選手会長が新設されました。初代選手会長は柿本選手です。
カニシは選手会長というのが何をするのか良く分かりませんが,
柿本選手なら大丈夫だと思っています。

⑫ 閉会の挨拶
鈴鹿市体育協会の熊沢会長の閉会の挨拶がありました。
最後は,この街の夢である子どもたちも壇上に上がってもらい,全員で鈴鹿アンリミテッドの
躍進を祈り気勢を上げました。

2時間の予定を大幅にオーバーして,パーティは終了となりました。

着慣れないスーツを着た選手のみなさん,
今日のために遅くまで準備をされていたスタッフのみなさん,
いろいろお世話になった鈴鹿サーキットのみなさん,
参加いただいた全てのみなさん,
お疲れさまでした。ありがとうございました。

選手達の言葉を聴いて,心に火がついたサポーターは,なかなか帰りづらく,
会場外の路上で足が止まってしまい,結果的に出待ちしてました。

うちの選手達は最高だ!!!

カニシは試合がしたくてしたくて仕方がありません。

来週,公式戦が始まります。

さあ,いこうぜ!

ではまた。



三重県社会人選手権 準々決勝)
日時: 3月18日(土)11:00~ 
場所: 三交スポーツの杜鈴鹿第1グラウンド
対戦相手: FC RIOT