VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ボランティアスタッフの募集に関して

今日のトップニュースは「泉宗太郎,鈴鹿に帰る!」
泉宗太郎選手,おかえり~。

怪我でずっと治療していた泉選手がチームに合流しました。
今日も,スクールコーチとして元気にがんばっているようです。
カニシは泉宗太郎の完全体が楽しみです。
泉,待ってたぞ!



遅れましたが,みなさんこんばんは。

先日の試合でニットマフラーを買いました。
もう桜が咲くほど暖かいのですが,このマフラーを使いたいので,寒くないのにマフラーしてます。
自分が巻いてると見えないので,たまに広げて,ながめたりします。
イメージ 1

良き哉。良きかな。



チームのほうから試合運営を手伝うボランティアスタッフの募集の記事が出ていました。
http://suzuka-un.co.jp/news/14572/

これまでも試合前にサポーター達で,ノボリを立てたり,横断幕を貼ったり,チラシを配ったりしていました。
また,試合後にゴミを拾ったり,ノボリの撤収などもしていました。

鈴鹿アンリミテッドを応援していて,見に来てくれる人が楽しんでもらいたいという気持ちと,そしてちょっと時間があったので手伝っていましたが,確かに何の位置づけも無い「有志の活動」と言えばそうかもしれません。

ホームページに載っていた内容は・・・。

東海社会人リーグホームゲームの試合運営ボランティア
・スポンサー横断幕設置,のぼり設置,グラウンド設営,プログラム配布,ハーフタイムイベントサポート,ゴミ収集など
・高校生以上の方であればどなたでもご参加可能
・応募締め切りは9月18日(月)まで。

こんな内容です。

簡単に申しますと,今まで自主的にやっていたことを,きちんと位置づけて,たくさんの人達に試合運営に参加していただこう・・・って感じだと思います。
今後チームが大きくなり,お客さんも多くなり,Jのこととかを考えていくには,ちゃんとしたボランティアスタッフの組織が必要です。

これまであやふやだったことや,設営開始の段取りや,それに伴うチームとの話合いや改善など,前向きに考える良い機会だと思います。

みなさん,もし少しだけでもお手伝いいただけるのならば,ボランティアスタッフへの参加,ご検討ください。

また,
どんなことをするのか分からない?
自分に出来るか不安?
カニシさん怖そう?

って思っているみなさんは,下記のチーム主催のボランティアスタッフ説明会にご参加いただき,そのうえでボランティア登録の判断していただくのも良いかもしれません。

ボランティア説明会
日時:4月29日(土)14時~15時頃
場所:三重交通Gスポーツの杜鈴鹿サッカー・ラグビー場内 会議室
※ 説明会に参加できなくても,ボランティアへの登録は可能です。

カニシはボランティアスタッフ登録するつもりです。
また,説明会にも参加します。
よろしくお願いします。



まだ水曜日です。

心を整えて。

ではまた。



(次戦=三重県サッカー選手権準決勝)
日時 : 4月9日(日)13時03分キックオフ
対戦相手: ヴィアティン三重
場所 : 四日市中央緑地公園
※NHK津で放送されるそうです。