VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ボランティアスタッフ会議と壮行会

みなさんこんばんは。

カニシの独り言なので,異論反論無しなのですが・・・。
出身ってなんでしょうね?
カニシは熊本で生まれ,名古屋で育ち,鈴鹿の学校に行き,鈴鹿で働いています。
実家といえるものは祖母のいた熊本で,何年かに一度,里帰りしていました。
さて,私の出身はどこでしょう?

人間,生まれるところは選べませんが,自分が住むところは選べます。
三重県を,そして鈴鹿を選んでくれた選手に感謝しています。

この街で汗を流し,
この街でご飯を食べて,
この街でカラオケに行って,
この街でサッカーをして,

選手達の出身がどうとか全く気にしていません。
この街を好きでいてくれたら,それで十分嬉しいです。
そして,選手達がこの街を好きになってくれることを願っています。



前置きが長くなりましたが・・・。

4月29日にボランティアスタッフ会議が行われました。
参加者はサポーター19人+フロントの2名です。
また,ボランティアスタッフに登録しているけど,この日は都合の悪かった人もいました。

試合運営の流れと,ボランティアスタッフの仕事をみんなで相談しました。

登録者だけで30人近いボランティアがいます。
それらの人たちが何をしていいか分からす,スタッフに聞きまくっていたら,運営に支障が出ます。
そのため,とりあえず,ボランティアスタッフの取りまとめと,仕事の割り振りを,ナカニシがさせていただくことにしました。

ボランティアスタッフの方は,何をしていいのか分からなければ,試合会場に必ずいるナカニシにお尋ねください。
仕事内容は,簡単に言いますと,会場の準備と片付けです。
ボランティアスタッフでも試合は応援できますのでご安心ください。

まだまだ募集中です。
http://suzuka-un.co.jp/news/14572/

ホームゲームの会場設営準備は,キックオフ3時間前から始めます。
ボランティアスタッフに登録して参加可能な方は,スタンド裏のプール棟の前にお集まりください。

試合開始3時間前に来られない人は,無理に早く来る必要はありません。
ごみ拾いや,片付けなど,試合終了後も作業がありますので,できる範囲で手伝ってください。

みなさん,楽しい試合運営にご協力を。



そして次ですが,

4月30日に東海社会人リーグ壮行会が行われました。
場所は,俺たちの憩いの場所「イオンモール鈴鹿」さんです。
イメージ 1

(大懸垂幕とタペストリーがドカーーン!)
イベントは最初に,ホームゲームは毎試合観戦し,観戦試合は無敗だったという,大変縁起の良い大北ゼネラルマネージャー様から,応援のご挨拶をいただきました。
次に,監督の挨拶,選手たちから決意表明,選手への質問コーナー,プレゼント抽選会と進みました。

和気あいあいのイベントでした。
そして,ナカニシの面白かった,新三大○○は!

1位 
「柿本選手は最近誰とカレーを食べましたか?」という少年の質問に対し,柿本選手が・・・。
「堀河選手と家でカレーを食べました」と言ってそっと肩を抱き合う2人・・・。

2位
小西選手の,新ゴールパフォーマンス!

3位
原選手が試合前に必ずやるというカッパダンス!

楽しい壮行会でした。
めでたし,めでたし。



開幕戦はもうすぐです。

我らの誇り,この街の夢。

それは!!!

鈴鹿アンリミテッド!!!

ではまた。



(次戦=東海リーグ開幕戦)
日時: 5月6日(土)13時00分キックオフ
対戦: トヨタ蹴球団
場所: AGF鈴鹿陸上競技場(旧石垣池グラウンド)