VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 袋井と掛川ぶらり編

みなさんこんばんは。

最近,ナカニシのスマートフォン指紋認証がなかなか認識しなくなってきました。
たぶん,アンリミ成分不足で,肉体が変質してきたのだと思います。
みなさん,リーグ中断期間中のアンリミ不足にはお気をつけください。
と言うことで,今日は夏季休暇なので練習見に行ってきました。



昨日のブログでミニ国体の結果や,応援する文化について書きました。
https://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/34062404.html



で,今日はというと,試合以外の散歩のことです。
超ダラダラ書くので,ご容赦を。

12日の試合は10時キックオフのため,ナカニシの鈴鹿出発は早朝4時でした。
秋に向けての予算確保と渋滞回避のため,高速道路を使わずノコノコ静岡まで走ってきました。
今回の同乗者は無し。
カニシは車内で音楽をかけないので,遠慮なく選手チャントを順番に大声で歌ってました。
(やっぱりパブロのチャントはノリが良いです)

と言っても3時間くらいであっさり静岡到着。
エコパに7時・・・。
まだ誰もいない・・・。
ほとんど人気のないエコパをうろうろして見学しました。
イメージ 1


そうこうしているうちに,徐々に集る鈴鹿サポーター。
鈴鹿サポーターは静岡でもやたらと朝が早いです。

12日は,愛知県代表と対戦。
トヨタ蹴球団+マルヤス岡崎+東海学園大学中京大学+FC刈谷の連合軍のようです(詳細不明)。

三重県代表のフォーメーションは。
北野選手(ヴ)・藤牧選手(ヴ)
堀河・片田選手(伊)
和波選手(ヴ)・藤田・田中選手(ヴ)
野口選手(ヴ)・高田選手(ヴ)・稲森選手(ヴ)
曵地
(ヴ)=ヴィアティン三重
(伊)=FC.ISE-SHIMA
こんな感じのメンバーが先発でした。
結果は,藤牧選手の2得点,加倉選手の1得点で 3-0の見事な勝利。



カニシは試合後に,遠方から来られているサポーターさんを駅まで送りました。

その際に,お昼ご飯を食べたのが・・・「鮪屋みやび」
本物の魚屋さんの空いているスペースに,テーブルとイスを強引に置いて食堂にしているお店です。
なので食べているすぐ横で,魚屋さんとしても普通に営業しています。
イメージ 2

刺身定食980円を食べました。



この時点で,だいたい14時。
もうすることの無いナカニシは,「掛川城」へ行きました。

サッカーの応援で全国に遠征する際には,その町の城を見に行くことにしています。
だいたいの場合,街の中心はお城で,その町が一番分かる場所に建っているためです。
城が無い土地では,大きな寺社仏閣であったりすることもあります。
イメージ 3


ぐるっと城を見てまわり,それでも時間があるので,隣接する「掛川市立図書館」で本なんか読みつつ,夕方まで涼しい所にいました。
18時ごろにお風呂に入るため,「つま恋リゾート森林の湯」に行き,2時間ほどお風呂に出たり入ったりしてました。
晩御飯も食べて・・・完全にやることがなくなりました。

さてさて,この日,お盆と言うことと,ひょっとしたら?と思っていたので,ナカニシは宿を取っていませんでした(全社の宿は確保済み)。

そこで車中泊できる場所を探して向かったのは,「道の駅掛川
ここは,24時間のコンビニ+フリーのWiFi+大きなトイレ+大きな駐車場のある,車中泊の聖地です(たぶん)。

ここに車を止めて,21時には就寝・・・。
周りにも車中泊の車が,ざっと30台程度。さすが聖地!



翌13日は,5時ごろ起床。
身支度を整え,朝ごはんを食べ,エコパへ。

やっぱりダントツ会場入りが早かったため,またもエコパをグルグルと散歩。

2日目の対戦相手は岐阜県代表。
選手は全員,岐阜セカンドの所属です。

1日目と同じスタメンで挑み。
田中選手,堀河の得点で,2-0で,これまた見事に勝利。
4年連続の国体本戦出場を決めました。
おめでとうございます。


この日,エコパで偶然出会った古くからのサポーター仲間によると,隣接している体育館で,フットサルの試合があり,以前鈴鹿(旧ランポーレ時代)に在籍していて,現在は名古屋オーシャンズに所属する笠井大輝選手がいるとのこと。
空いた時間に体育館を見に言ったのですが,たくさん人がいて見つけることができませんでした。

たとえ鈴鹿を離れても,その選手ががんばっていると言う話を聞くのは,とても嬉しい事です。
笠井選手がんばってください。

その後,女子三重県代表対,静岡県代表の試合を応援しました。
残念ながら1-2の敗戦でしたが,もうちょっとだけに惜しかったです。

帰路,新東名が通行止めとの情報があり,またもや23号線でノコノコ帰ってきました。
下道でも3時間半で鈴鹿到着。

晩御飯には間に合いました。
めでたしめでたし。



さて,我らの愛する鈴鹿アンリミテッドは,12日に四日市大学で練習試合を行っています。
静岡にいたナカニシに情報を送ってくれたサポーターの仲間たち,ありがとうございました。
もちろん,練習試合ですので詳細は書きません。

9月のリーグ再開に向けて,みんな元気に練習しているようです。

選手達は暑い中でも元気に練習してるぞ!
さあ,サポーターは何をしよう???

調整つき次第,ブログなどで情報発信していきます。


ではまた。



(次戦=東海リーグ第10戦目)
日時: 9月2日(土)15時00分キックオフ
対戦: 東海学園FC
場所: AGF陸上競技