VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ライジングサン吉田光!ワイルドキーパー木川渉!

みなさんこんばんは。

ファン感謝デーの前に,選手の退団のニュースがいくつか発表されました。
身を切られるような,さびしい気持ちが胸を締め付けます。



吉田光選手(14)の退団が発表されました。

吉田選手のプレイを始めて見たのは,昨年の秋でした。
地域CL決勝ラウンド直前に,練習参加していたのが吉田です。
2016のメンバーの中に入って練習しても,輝きを放つそのプレイを見て,サポーターが唸りました。
「すぐにでも千葉に連れて行きたいくらいだ・・・」

2016年はJFL昇格を逃し,もう鈴鹿に来てくれないんじゃないか・・・。
と思っていたら,なんと!入団してくれてナカニシは大喜びした覚えがあります

吉田のプレイは,
大胆で繊細。
大きくて細かくて。
強くて早くて。
攻撃も守備も。

・・・とてもバリエーションに富んでおり,何が起きるか想像のつかない,見ていてワクワクするようなプレイでした。
カニシは吉田のことを,「ライジングサン」と書きました。
2016年は,悔しくて,悲しくて,ちょっと沈んだけど,
鈴鹿アンリミテッドは,吉田と共に,日の出の勢いで昇っていこう,という想いを込めました。
イメージ 1


今シーズン,吉田のプレイにどれだけのサポーターが,うれし涙を流したでしょう。
今シーズン,吉田と共に闘うシーズンが,どれほどピカピカに光っていた事でしょう。
イメージ 2

吉田は最高です。
最高の吉田が海外に挑戦するそうです。
そして,ホームページのコメントではハッキリ言っていました。
「BIGになって帰ってきますので、楽しみにしててください!いってきます!!」

吉田にさよならは似合わない。
いってらっしゃい。
ちゃんと鈴鹿に帰っておいで。
イメージ 3




同日,木川渉選手(17)の退団も発表されました。

木川を始めて見た時の事も,良く覚えています。
三交スポーツの杜鈴鹿の第3グラウンドで,ひときわ体格の良い選手がいました。
カニシが見たサッカー選手の中で,ナンバーワンの肉体でした。
イメージ 4

練習を見ていても,その鎧のような肉体で,蹴られることを全く恐れずに飛び出すプレイは,
もう「ワイルド」としか例えようがありませんでした。

ワイルドキーパーワタル!
カニシの今シーズンの一番気に入っているニックネームです。

しかし,サッカーはやはり厳しいです。
鋼を削りだしたような肉体も,度重なる怪我には悩まされました。

グラウンドに立てず,練習会場にも来られず,グリーンタウンで黙々とトレーナーの施術を受けているのを見たことかあります。

今シーズン,出番はありませんでした。
カニシは木川のワイルドなプレイが見たかった。
大声で,木川のチャントを歌いたかった。

ワイルドキーパー!
そのニックネームはきっと木川渉のプレイにふさわしいはずだ。

木川。
怪我をしっかり治して,サッカーがんばれ!
どこに言っても応援してるぞ!
どこに行ってもワイルドであれ!
イメージ 5




とてもとても,さびしいです。
しかし,退団する選手たちを明日のファン感謝デーでは,笑顔で送りたいと思っています。

みんなで笑おう。

みんなで選手たちに感謝しよう。

ありがとう。

選手たちの前途に,幸多きことを。

選手たちの前途に,良いボールが来ますように。



ではまた。


(追伸)
明日のファン感謝デーと,サポーター忘年会に参加される方,よろしくお願いします。
何かと不手際もあるかと思いますが,サポーターからシーズンオフを盛り上げていけるように,
ご協力お願いします。