VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

2017ファン感謝デーとサポーターの忘年会

みなさんこんばんは。

機嫌が悪くなったり,超良い気分だったり,ジェットコースターのようにブンブン感情が上下しているナカニシです。
シーズンオフは嫌ですね。
心が乱れます。乱れまくりです。



昨日,鈴鹿アンリミテッドFCのファン感謝デーがありました。

スタンドも風除けも無い,野原のような三交スポーツの杜第3グラウンドに,200人以上のファン・サポーターが集まってくれました(ナカニシの計測では350人くらいだった)。

ベンチをグリーンタウンから持ってきたり,選手ノボリでアンリミロードを作ったり,グッズの割引販売があったり,いろんな工夫がしてあって,今までに無い盛り上がりを見せたファン感謝デーだったと思います。

サポーターズクラブvictorycrossでは,コーヒー・紅茶・ココアなどの「アンリミカフェ」をプロデュース?させていただきました。
イメージ 1

アンリミカフェの店長(冨士)を始め,バリスタ(堀河),接客係(泉),写真の売り子(矢野・俊太郎),コーヒーかきまぜ係(コリン),こんな感じでにぎやかに運営していました。

グラウンドでも,ミニゲーム,PK対決,1対1(選手前に立つと自動的にデュエル開始),ロングキック対決,選手にハグし放題,選手の私物プレゼント大会,などなど,
スーパーコーチの榊選手の指導により,あっという間に時間が過ぎて行きました。
イメージ 2

子どもたちと藤田選手の良い笑顔。
イメージ 3


ファン感謝デーの最後に,2017年間victorycross大賞を発表しました。

年間大賞は・・・,

藤井竜選手(背番号4)!!!

イメージ 4

なぜか一緒についてきて,受賞の挨拶をする金髪の岡田選手(イケメン)

受賞の瞬間(ナカニシと同じ人種とは思えない藤井選手)
イメージ 5


今シーズンは,藤井選手,冨士選手,藤田選手の投票が多かったのですが,僅差で藤井選手の受賞となりました。
今シーズンの特徴は,とにかく失点が少なかった事だと思います。
藤井!ナイスプレイ!ナイスガイ!

そして,選手たち1人1人の挨拶がありました。
まずは退団する選手から,一言ずつ挨拶がありました。
(プログ容量の関係で全員の写真は載せられません)

柿本選手のメッセージ代読
木川選手のメッセージ代読
冨士選手の挨拶
矢野選手の挨拶
イメージ 6

江頭選手の挨拶
吉田選手の挨拶
大淺選手の挨拶
イメージ 7


・・・ナカニシは大変さびしい気持ちで,挨拶を聞きました。
やはり,何度経験しても選手たちとはなれるのはイヤです。

そして,その後も選手1人ひとりの挨拶があったのですが・・・。

「残るか残らないかで言ったら,残ります!」

は?!
なんと!
!堀河・・・いま何と???

「いやったー!!!」ガッツポーズをするナカニシ!
下がりきったテンションが一気に最大まで!
(予想外の話にNカメラマンも堀河を撮影していません)

堀河俊大の残留宣言の後・・・,
泉宗太郎も!
イメージ 8

藤井竜も!
小西洋平も!
イメージ 9

三浦俊太郎も!
芦田成利も!
マイクを渡されから,少し悩んだかのように沈黙していた近藤和哉からも,残留の言葉がありました。
イメージ 10


コメントから,前向きに残留を考えている感じを受ける選手も多く,たくさんのサポーターの心から吐き出されるような「おおーー」の歓声が止みませんでした。

なんかとても良い気分で,ファン感謝デーが終了しました。

ちなみに,監督に関しては,ほぼ確定しているようですが,近日中の発表となるそうです。
カニシが言うのもなんですが,たぶん大丈夫です。



そして,その後,ブロッケンカフェ&フィールドを貸し切ってサポーター忘年会が開催されました。
大人40名。小学生2名。子ども2名。スタッフ1名,選手2名
合計47名の大宴会でした。

忘年会中には,今シーズンの全93ゴールシーンを店内のモニターで映像を流したり,選手チャントの録音(誰かはナイショ)をしたり,併設されているフットサル場でボールを蹴ったり,選手やスタッフの婚活?をしたり,いろいろ楽しく過ごしました。

このお店には,鈴鹿ランポーレ時代のキャプテンだった原祥太郎選手が働いています(たぶん店長?)。
おかげで彼に大変良くしていただきました。
ブロッケンさん,ありがとうございました。
原祥太郎くん,ありがとうございました。

忘年会では,サポーターみんなが笑顔でした。とても盛り上がりました。

なぜか?

それは選手の残留表明と,心強い言葉が聞けたからです。
それはサポーターにとって,何よりも嬉しいニュースなんです。
(ちなみに昨年のファン感では残留表明はまだ無かった)

選手の中には,残留の件をホームページでリリースをせずに,ファン感謝デーの時に,自分の口からサポーターに伝えたい,と言っていた選手もいたそうです。

熱い!鈴鹿アンリミテッドの選手たち!熱いぜ!

サポーターとして,笑顔も涙も共にしてきた選手たちと,来シーズンも闘える事を,心より嬉しく思います。



ファン感謝デーにご参加いただいたみなさん,寒い中,ご参加いただきありがとうございました。
ファン感謝デーの段取りなど,ご尽力いただいたスタッフのみなさん,ありがとうございました。

サポーター忘年会にご参加いただいたみなさん,本当に楽しい会でした。ありがとうございました。
なお,サポーター忘年会の残金は,来シーズンの会計に組み入れさせていただきます。
領収書,参会者名簿などは,来年のサポーターズミーティングの際に,全て公開させていただきます。
それと,一部のサポーターが有志で2次会に行かれたようですが,その残金もvictorycross会計にご寄付いただきました。今日,班長より受け取りました。ありがとうございます。



ひとつ大きなイベントが終わりました。

これからまた,いろいろあって,ナカニシの気分も上下する事になろうかと思います。
正直なところ,かなり怖いです。

選手たちの選択が,より幸多き事を祈っています。

年末年始のコンディションに注意してください。
風邪引いたりせずにね。
お酒も飲み過ぎないように。
アルバイトも大変だけどがんばって。
お父さんお母さんにもきちんと話をして。
ごはん3食ちゃんと食べて。

そして元気にまた会おうぜ!!!



ではまた。