VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

高野次郎オレ!

みなさんこんばんは。

共に闘った選手たちの契約が発表されています。
嬉しくて踊りだす時もあり,悲しくて一日ボーっとしてしまう時もあります。
この時期のサポーターはとても辛いです。
契約情報を見た時に,ショックを受けないように,覚悟を決めてからそーっとスマホを見ています。



高野次郎選手の移籍が発表されました。

試合直前の撮影で,いつもMAXの声で意気を上げていました。
その声を聞くと,サポーターもスタンドでビシッとなりました。
その声が今シーズン聞かれなくなるのは,ちょっと寂しいです。
イメージ 1

高野選手をはじめて見たのは,アンリミテッドの所有しているフットサル場,人呼んで「グリーンタウン」でした。
雨?だったと思いますが,その日のチーム練習はそこで行われていました。
始めて見た時,予想していたムキムキのフィジカルではなく,バネのような体をしていると感じました。

昨シーズンの新入団選手の中で,高野選手はかなり早く合流しており,最初の練習試合からセンターバックで出場していました。
クリアーの際に「よっこいしょー」みたいな声が漏れていて,声にもプレイにもパワーのあふれる選手でした。

キックオフパーティでは,ナカニシと同席でした。
自分の故郷の東北の話を中心に,いろいろな話をしました。
「なるほど,この選手はサポーターに愛される選手だ」と強く思ったのを覚えています。

シーズン開始からほとんどの試合にスタメン出場しました。
鈴鹿アンリミテッドの快進撃を支えまくりました。

しかし,夏に足首を手術し,しばらく離脱しました。
怪我をしていても,ベンチにすら入れなくても,大きな声で仲間を鼓舞しました。
なんか試合に出ていなくても,とてもサッカーが楽しそうで,高野選手を見ているとサポーターも笑顔になりました。
秋には怪我から完全に復調し,全社,地域CLを闘いました。
髪の色が変わりました。
カニシが髪のことを言うのもなんですが,とても似合っていると思いました。
イメージ 2


前所属のいわきFCのサポーターさんたちも,高野選手を応援してくれました。
子どもたちも,女性も,男性も,みんな高野選手のことを応援してました。
プレイだけじゃなく,サッカー選手として優れていたと思います。

キックオフパーティの時に,出身地の宮城県や震災を受けた東北の人たちに,自分のプレイが届くように,と言っていました。
宮城県のみなさん,高野選手は立派に雄々しく闘いましたよ。
東北人の意地とパワーを見せてくれましたよ。
イメージ 3


移籍先は,VONDS市原FCさんです。
地域CLで鈴鹿が敗れた強豪チームです。バリバリにめちゃくちゃ強いです。
でも,ナカニシは高野選手の活躍を信じています。
だって高野次郎ですから。

VONDS市原FCのみなさん,サポーターのみなさん,いわきで愛され,鈴鹿で愛された,高野次郎選手がそちらへ移籍します。
心・技・体・笑,そろった素晴らしい選手です。
応援よろしくお願いします。
応援なにとぞよろしくお願いします。

「曇りなき心の月を先だてて 浮世の闇を照らしてぞ行け」

高野次郎!オレ!!!

次郎!また会おうぜ!
イメージ 4


ではまた。