VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 ホーム開幕戦編

みなさんこんばんは。

シーズン開幕!!!,と気合を入れていたのですが,次の公式戦は約1ヶ月先です。
選手たちは,コンディションの調整に気をつけてください。
今は無理せず。まだまだ厳しい戦いは,この先待ち受けています。



3月18日の三重県社会人サッカー選手権が終わってから,せっせと片づけをして,ナカニシは早々に撤収しました。
その日は,ヴィアティン三重さんのJFLホーム開幕戦があったためです。

外からどんな風に思われているかは,よく分かりませんが,ナカニシはヴィアティンサポーターさんとモメているわけでもなく,敵対視しているわけでもありません。
簡単に言うと,良いライバルと思っています。北斗の拳的に言うと好敵手です。

かなり遅れて会場入りしたため,ナカニシが到着した時には,2-1になっていました。
試合のほうは,前半2-0から,後半に1点,ATに2点を返されて,2-3でヴィアティン三重さんは逆転負けとなりました。
試合後,より一層大きな声で選手への声援を続けるヴィアティンサポーターさんを見ていて,とても複雑な心境でした。
カニシには,その場でヴィアティンのサポーターさんたちが何を考え,どんな気持ちで選手に声をかけているか,とてもよく分かったからです。

ヴィアティン三重のみなさん,サポーターのみなさん,がんばってください。
また,いつか対戦できることを楽しみにしています。
そして,北野選手がんばってください。鈴鹿の選手たちも元気に頑張ってますよ。



そして,本日3月21日は,伊賀の方に行ってきました。
伊賀FCくノ一のホーム開幕戦を見るためです。
イメージ 1

試合開始前の様子も見たくて,13時キックオフなのに11時には到着しました。
でも,くノ一サポーターさんの中には,8時30分から会場設営を手伝っていた人もいるそうです。すごい!

伊賀FCくノ一は,約10年前に鈴鹿でサポーターらしき事?を始めたナカニシが,何かと参考にさせていただいたチームです。
その時とは,サポーターの方たちの顔ぶれもかなり変わりましたが,伊賀の会場の「わが町のサッカーチームを応援しよう」という独特の雰囲気がとても好きです。
雨は何とか小雨だったのですが,猛烈な爆風でセットプレイ時にボールが風で転がってしまうほどのバッドコンディションでした。
しかし,ホーム開幕戦ということもあり,会場にはたくさんのお客さんが来場されていました。
試合前とハーフタイムに,以前から親交のあるくノ一サポーターさんに挨拶をして,スタンドや芝生席など,あっちこっちウロウロしながら観戦しました。
試合のほうは,圧倒的に押していたくノ一でしたが,後半1点を決められ,0-1の敗戦となりました。

試合後,家庭の事情で早く撤収する事になったため,片付けなどもお手伝いできず,お先に失礼させていただきました。

伊賀FCくノ一さんの今シーズンのご健闘を祈ります。
なでしこ1部昇格目指してがんばってください。鈴鹿も昇格目指してがんばります。



観戦した2チームのホーム開幕戦が,両方とも敗戦となってしまい,なんとなく申し訳ない気持ちになっています。

でも,敗戦の時こそ,選手が辛い時こそ,サポーターの応援が大切です。
ヴィアティンさん,くノ一さん,そして両チームのサポーターのみなさん,がんばってください。
もちろん,鈴鹿アンリミテッドもがんばります!!!



鈴鹿アンリミテッドの次の公式戦は,4月22日の14時からです(キックオフ時間が決定しました)。
対戦相手は,三重県の学生代表です(3月26日に決定らしい)。

あーーー。早くウチの試合がしたい!

ではまた。

(次戦= 三重県サッカー選手権大会 準決勝 (天皇杯県代表決定戦) )
日時: 4月22日(日) 14:00 キックオフ
対戦: 学生選抜
場所: 四日市市中央緑地公園陸上競技