VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

ボランティアスタッフ会議の報告など

みなさんこんばんは。

浮かれているサポーターは,いねーかー!!!
はい。浮かれている時間は終了です。
今から,いつもの「鬼」のナカニシに戻ります。



大変,遅れて申し訳ありません。
ボランティアスタッフ会議のご報告です。

5月13日。三重県選手権の決勝が終わったあと,ボランティアスタッフ会議が行われました。
試合後,雨でベタベタのサポーターに,「ナカニシが代表して出席して良ければ,無理に会議に出なくて良い」と伝えました。
みんな,ずぶ濡れだったので,早く帰って暖かくして欲しかったからです。
で,代表して出たのですが,報告が遅くなり,申し訳ありませんでした。

カニシと共に残ったサポーターは,全部で4人でした。
ただ,ボランティアスタッフの登録者は,30人近くいるらしく,さらに大学生が加わりますので,まだまだ増えていきます。

(内容の要約)
・ボランティアスタッフの集合時間は一応キックオフ3時間前に設定する。
・終了は,だいたい撤収が終わる1時間後くらい。
・途中参加,試合後だけ,など,少しだけでも大歓迎。
・ボランティアスタッフの名札プレートはチームで作る
・ボランティアスタッフには前日までに,集合時間などのメールが来る。
・イベントなどはスタンドではなく,水泳棟前などで行う
鈴鹿大学女子バレーボール部さんが手伝いに来てくれる(2戦目以降で自分たちの試合の無いとき)
   =これはこちらも応援しにいかなきゃですね。
鈴鹿医療大学のボランティア活動している団体が参加してくれる(参加試合不明)
・スタジアムDJはほぼ決まり。ただ本人がなんて言うか分からない。
・AGFの掃除,草刈なども周知するので,参加可能なボランティアスタッフにはお願いしたい。
・アウェイチーム,審判団の駐車場確保のコーンを設置していただきたい。
・サポーターには,なるべく遠くの駐車場を利用して欲しい。

・やる事(だいたい)
① ノボリたて(今年もノボリたくさんあります)
② スポンサーバナー張り
③ ゴール,コーナーポスト,ボールボーイ椅子などグラウンド作り
④ ベンチのテント設置
⑤ フラッグ掲揚
⑥ マッチデイなど配布の手伝い
⑦ イベントの手伝い

なお,ボランティアスタッフの取りまとめは,昨年の動きを知っているので,とりあえずナカニシが行います。
ただし,大学生などがやってくれるならば,速攻で大学生に譲るつもりです。

本日,開幕戦の案内が公式HPに載りました。
東海社会人サッカーリーグ 開幕戦イベント変更のお知らせ」
http://suzuka-un.co.jp/news/18907/

スタジアム問題に関する説明をするようですが,ナカニシ自身の意見としては,この説明をすべきは三重県サッカー協会であり,三重県であると思います。
ただ,愚直なまでに情報公開と説明責任を果たそうとするアンリミテッドの姿勢は,「そんなにしゃべらなくて良いのに~」と思いながらも,良いことだと思います。

何が起きるか分かりません。
ひょっとしてノープランかもしれません。
それについてはお楽しみにしていてください。

それと,
ボランティアスタッフミーディングの際に,ユニフォームの発送の遅れや,ファンクラブ会員カードの対応の遅さについては,ナカニシから意見させていただいています。
また,他にもサポーターとして気になるところは,しっかりと意見を伝えさせていただいています。

鈴鹿アンリミテッドのフロントは,いろいろ段取りが遅くなったりしますが,サポーターからの意見はちゃんと聞いてくれています。

サポーターの仲間たち,そして鈴鹿アンリミテッドを愛するみなさん,
チームの失敗に対して,苦情や文句などをSNSに拡散するのはやめてください。
ネットの無責任さと,そこから生じる誤解の怖さは,ナカニシはとても良く知っているます。
問題があるならば,その解決のために,チームに直接言うか,それが言い難ければナカニシに連絡してください。
フロントは,できることはちゃんとしてくれます。
(できない事もありますので,それはご容赦ください)



アンリミポスター拡大しています。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

↑ここに載せたのは,ほんの一部です。

みなさん,いろんなところへ張っていただけると,とても嬉しいです。
カニシに言っていただければ,いくらでもお渡ししますので,ぜひご連絡ください。
よろしくお願いします。



次戦は,東海社会人リーグ開幕戦です。

俺たちの応援を,胸を張って堂々としよう!

ではまた。

( 次戦 : 東海社会人リーグ第1戦 )
日時: 5月19日(土) 15:00キックオフ
対戦: 矢崎バレンテ
場所: AGF陸上競技場(旧石垣池公園陸上競技場)
※入場無料です。