VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

新入団とイオンモールウォーキング

みなさんこんばんは。

三重県サッカー協会から,ミニ国体の情報が全然出てこなくて,困っているナカニシです。



さて,鈴鹿アンリミテッドに新たな勇者が加入しました。
中村俊貴(ナカムラトシキ)DF
背番号 15
身長/体重 182cm/78kg
ザスパクサツ群馬からの期限付き移籍です。

中村俊貴選手の活躍を楽しみにしています。
がんばってください。一生懸命応援します!



さてさて,先日,ナカニシは巷でウワサのイオンモールウォーキングに行ってきました。
鈴鹿アンリミテッドのスポンサー様である,イオンモール鈴鹿でのイベントです。
イメージ 1

カニシはちゃんと休暇を取ってきているので大丈夫です。念のため。

このイベントは実は奥が深くて,
イオンモール鈴鹿をウォーキングするだけで無く,7月26日から開幕するインターハイ(東海総体)のPRも兼ねているそうです。
ちなみに,三重県会場で行われる男子サッカーは8月7日から試合が始まります。

カニシが会場に到着すると,「できる男」と評判のフロントの小林さんが準備をしていました。
イメージ 2

カニシ的には,平日だし,日中だし,猛暑だし,イベントに人が全然来なかったら寂しいし,と思っていたのですが,
なんと,40人くらいがドカッと参加してくれました。
(申し込みしていないけど参加しに来たお客さん多数)
特に小学生のお子さん連れが多く,ワイワイとにぎやかなイベントになりました。

小澤選手の組と,藏川選手の組と,曵地選手の組の3組に分かれて,ウォーキングをしました。
選手たちはイオンモール鈴鹿にしょっちゅう来ているそうで,迷うことなく歩いていきます。
このイベント,最初は「デパートの中をウォーキング?」とちょっと違和感があったのですが,これがなかなか面白いです。
程よく涼しいし,適度に運動できるし,お店も見られるので飽きないし,選手と会話できて楽しいし。
イオンモールの壁や床に,チェックポイントが設置されていて,歩行距離や消費カロリーなんかも表示されています。
なるほど。
誰が考えたのか分かりませんが,良くできてる!

これからイオンモール鈴鹿に来たら,チェックポイントを探してテクテク歩くのも良いかもしれませんね。
選手たちも良く来るそうなので,ひょっとしたらバッタリ会えるかも。

イオンモールウォーキングでは,要所要所で,サッカーボールのカラーコーン当てや,アンリミテッドクイズなんかが出題されました。

最後に,選手たちのサインを色紙にもらって,ステッカーとか,缶バッヂとか,インターハイのチラシとか,インターハイのテッシュとかもらって,イベント終了でした。
大人も子どもも,とても楽しそうで,良いイベントでした。

小澤選手,藏川選手,曵地選手,お疲れさまでした。
フロントの小林さん,スクールの運転手をしてからとんぼ返りで帰ってきた吉田常務,お疲れさまでした。
参加いただいたみなさん,なぜかたくさんいたサポーターの仲間たち,みなさんお疲れさまでした。

この様子は翌日の中日新聞にも取り上げていただきました。
中日新聞さんありがとうございました。
イメージ 3

なんか,ウワサでは,まだまだ何かイベントが企画されているようです。
最近,ホームゲームが無くて,寂しくて仕方の無い,そこのあなた!
イベントで選手に会いに来てください。



そして,7月28日は,トヨタ蹴球団戦が行われます。
開始時間が変更になっていますので,ご注意ください。
http://suzuka-un.co.jp/news/20624/

なお,台風が近づいていますので,急遽変更があるかもしれません。
参戦予定のサポーターは,チームの公式ツイッターなどを確認して,安全に試合会場にお越しください。

やったろうぜ!

ではまた。

( 次戦:東海社会人リーグ第10節=9戦目 )
日時:7月28日(土) 18:00キックオフ
場所:トヨタSC多目的グラウンド(アウェイ豊田市
対戦相手:トヨタ蹴球団