VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

イベントと高校総体と,うちのキャプテン

みなさんこんばんは。

ちょっと前ですが,津エアポートラインさんのイベントに行った時,芦田選手の足を見ました。
普段はストッキングを長く伸ばして履いているので,分からなかったのですが,足に毛が一本もありませんでした。その足は,研ぎ澄まされた刃物のようでした。
その後,良く良く見ると,選手達のうち,結構な人数にスネ毛がありません。
ムダ毛処理?と思っていたのですが,先日,とある人に理由を教えてもらって納得しました。
テーピングやスネ当てなどをする際に,毛があるとずれたり,邪魔になったりするそうです。
そうなんです。選手達は毛の一本まで,試合に向けて整えているのです。

前置きが長くなりましたが,ナカニシもスネ毛を剃ろうか検討中です。



さて,東海リーグは中断期間に入りました。
鈴鹿アンリミテッドも1ヶ月ほど公式戦がお休みです。
とはいっても,選手達は秋の試合に向けて着々と準備していますし,フロントも活発に動いているようです。

そしてイベントどーん!
『選手と一緒に!イオンモールウォーキング 第二弾』
http://suzuka-un.co.jp/news/20862/

イオンモールウォーキングとは?(http://suzuka-aeonmall.com/news/event/2111)
イメージ 1

巷でウワサの,イオンモールウォーキングの2回目です。
カニシは今回,仕事の都合で参加できませんが,これは良いイベントですよ。
簡単に言うと,イオンモールを歩きながら,選手とウィンドウショッピングをする感じです。
選手達にイオンモール鈴鹿のオススメのお店を教えてあげたり,逆に教えてもらったり,いろいろ話をしたり,選手の後ろを一緒にテクテク歩いたり・・・。
じわっと楽しいイベントです。

【開催日時】8月21日(火)16時より約1時間(15時30分より受付開始)
【集合場所】イオンモール鈴鹿専門店街1階 コモンデリ(久世福商店前)
【参加料】無料。

上記のチームホームページから,申し込みをしてください。
イベントの後は,サイン会もありますので,ぜひそれにも。



そして,先日のホームゲームで告知されていた,環境活動も始まりました。

『環境思考×アンリミテッド ~環境活動始動のお知らせ~』
スポンサーの環境思考さんと,リサイクルステーションの利用で環境活動を行います。
http://suzuka-un.co.jp/news/20717/
イメージ 2

↑こんな感じです。

簡単に言うと,カードにポイントを溜めつつ,リサイクルステーションにリサイクル物品を持ち込むと,鈴鹿アンリミテッドに強化費が入る仕組みです。
※詳細は公式ホームページをご覧ください。

環境思考さん,鈴鹿アンリミテッドへのご協力ありがとうございます。
ゴミが資源となり,チームを強くする強化費となります。
みなさん,ぜひご協力を。



いろいろな方たちがスポンサードしてくださり,いろいろな方たちがチームとコラボレーションしてくれています。

鈴鹿アンリミテッドと手を組んだら,なんか良かったぞ」

と言っていただけるよう,鈴鹿アンリミテッドを愛するみなさんのご協力お願いします。
ホンの少しからでもいいです。
できる事からでいいです。
鈴鹿アンリミテッドの波を大きくしていきましょう。



話はコロリと変わりますが・・・

カニシは8月8日に3時間だけ時間休暇をもらって,三重高校の試合を応援に行ってきました。
試合は残念ながら,日章学園に敗れてしまいましたが,どちらが勝ってもおかしくない,とても惜しい試合でした。
三重高校の選手のみなさん,スタッフのみなさん,そして素晴らしい応援をしていた応援団のみなさん,お疲れさまでした。またサッカーがんばってください。
イメージ 3

この試合には,ヴィアティン三重の北野選手も母校の応援に来ていました。
また,三重高校サッカー部には以前,鈴鹿アンリミテッド(FC鈴鹿ランポーレ)に所属していた,徳地選手がコーチとしてチームを指導していました。
北野選手,徳地コーチ,サッカーがんばってください。
いつだって,どこだって,ナカニシは共に汗と涙を流した仲間の事を応援しています。

そして,な,な,な,な,なんと!
2012年のリーグ初優勝時のメンバーである,「ヒットマン」北川慶選手と再会しました。
カニシを覚えてくれていて,あちらから声をかけてくれました。
カニシの感激がわかりますか?
道を歩いていたら,元AKBの大島優子が「ナカニシさんですよね?」と声をかけてくれるのと同じくらいの感激です。
北川選手は,今,大阪の大学のサッカー部のコーチをしているそうです。
北川コーチ,サッカーがんばってください。

また,前日には,冨士祐樹選手(現在,関東の大学のサッカー部のコーチ)も鈴鹿に来ていたそうです。
カニシとサポーター数人で,この日も一生懸命探しましたが,見つかりませんでした。別会場に行ったのかもしれません。
男!冨士祐樹コーチ,サッカーがんばってください。

サッカーが人の縁をつないでくれることに感謝です。
また,どこかで誰かとめぐり会うことを,楽しみにしています。



しばらく公式戦はありませんが,先日のブログに書いたとおり,ミニ国体が開催されます。
ぜひ,三重県代表の応援よろしくお願いします。
https://blogs.yahoo.co.jp/miracle_fcsuzuka/34432348.html


ではまた。

( 次戦:東海社会人リーグ第11節=10戦目 )
日時:9月1日(土)15:00キックオフ
場所:AGF陸上競技場(旧石垣池グラウンド)
対戦相手:東海学園FC

(追伸)
我らのキャプテン堀河俊大選手が,スポーツウェアブランド「EVOLE」のモデルをしています。
堀河選手,めちゃくちゃカッコいいです。
ツイッターがこちら → @evolejapan
ユニフォーム以外に着る物にこだわりの無いナカニシですが,堀河選手が着ているなら,ちょっと欲しいです。
みなさんも,ご注目ください。