VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 熊野那智大社は熊野市にはない編

みなさんこんばんは。

日曜日のナカニシは,生まれて初めて(と思う)熊野那智大社へ行ってきました。
土曜,日曜,連続して生まれて初めてです。
サッカーを応援していると,新しい世界が広がりまくります。

てっきり三重県熊野市にあると思って,三重県内だし,ちょちょいと走れば着くと思っていたのですが,思いっきり和歌山県で,さらに片道4時間くらいかかりました。ほぼ県内なのに・・・。
目的地に,選手が居ないドライブは,頭の中で試合をしていないので,4時間でも大変キツイ事が良く分かりました。



さて,某「神の子」しか信心していないナカニシが,なぜ熊野那智大社まで行ったのか?
それは,2年前の2016年に遡ります。

当時,ナカニシの後輩が,
「これの裏に願い事を書くと叶うらしいです」と,言ってプレゼントしてくれたのが,
『熊野牛王符』と呼ばれるものです。

これは,熊野那智大社が出しているお札で,別名,熊野誓紙とか熊野起請文と言うらしいです。
イメージ 1

と言うことで,当時鈴鹿アンリミテッドに在籍していた,大久保龍太選手に裏に書いてもらいました。
「JFL昇格,鈴鹿アンリミテッドFC」
(ちょっと見難いですけど,そう書いてあります)
イメージ 2

ところが,良く良く調べてみると・・・
ウィキペディアに書いてありました(原文そのまま)。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
『誓約書としての利用法』
牛王符の裏面に起請文を書く。
こうすると誓約の内容を熊野権現に対して誓ったことになり、
誓約を破ると熊野権現の使いであるカラスが一羽(一説に三羽)死に、
約束を破った本人も血を吐いて死に、地獄に落ちると信じられた。
起請文としての牛王符を「熊野誓紙」と言った。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

つまり,「JFL昇格」の約束を果たさないと,カラスが死んで,約束した本人が血を吐いて死んで,地獄に落ちるらしい・・・
なんてハイリスクな・・・。
めちゃくちゃ恐ろしいものを・・・。

でも,現地では,しれっと500円で売っています。
イメージ 3

そんなことで,その時から,JFLに昇格したら,次の週末にこれを奉納に行こう!と思っていました。

そして,本日,無事,約束を果たして,熊野那智大社に奉納してきました!!!
熊野那智大社の神様,JFLに昇格しました。ありがとうございました。
ついでと言ってはなんですが,怪我人が早く良くなりますように。
イメージ 4

みなさん,念のため確認しましたが,大久保龍太選手は元気ですので,ご安心ください。
大久保選手,危ない事させてごめんなさい。
いやー,気にかかっていたので,ホッとしました。



さて,ここまで前置きです。長いですけど。

このブログをご覧のみなさんに,ナカニシからお願いです。

鈴鹿アンリミテッドのJFL昇格に当たって,神様や仏様にお願いしていませんか?
もし,されていたら,参拝して昇格のご報告をしてください。

また,春からポスターを貼っていただいたお店や,スポンサーさん,知人の方たち。
鈴鹿アンリミテッドのことを,応援してくださいとお願いした方たち。
ご自分の周りの,近所の人,同僚,親戚,たくさんの関係者の方々。

できれば,この方たちに,ぜひ,昇格の報告をしてください。
12月6日には昇格の電話が鳴るはずです。
それからで結構ですので,不義理をせずに,お世話になった方々に,くれぐれもよろしくお伝えください。

たくさんの人たちの支えがあって,鈴鹿アンリミテッドは昇格を成し遂げました。
みなさんに感謝しつつ,その喜びのご報告をお願いします。

そして!!!(ここ重要!!!)

来年はJFLで戦うことになります。
今後とも,鈴鹿アンリミテッドの応援よろしくお願いします。
・・・と,ぜひお伝えください。

みなさん,よろしくお願いします。



12月8日は,ファン感謝デーです。
選手達といっぱいお話して,今シーズンの戦いを感謝しまくりましょう。
そして,たくさん残ってくれるといいなあ・・・。



ではまた。



(明日締め切りです!!!)
サポーター忘年会のご参加も絶賛受付中です。みんなで,楽しく年を越しましょう。
日時:12月8日(土)18時から
場所:ビルガバンバ(鈴鹿市算所2―5―1)左手奥の大きな部屋。
会費:5000円
締切:12月3日(月)までに,下記のメールアドレスまで,お名前と共に申し込んでください。

miracle_fcsuzuka@yahoo.co.jp

年間victorycross大賞の募集しています。上記メールアドレスに投票してください。
こちらも,12月3日締め切りです!!!