VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

総帥散歩 松阪競輪に初めて行ってきた編

みなさんこんばんは。

最近,ミラ監督のフィーバーでマスコミへの露出が増えています。
鈴鹿アンリミテッド」で検索したところ,ナカニシのブログがヒットして,ここを見ている方もいるかもしれません。
きっかけは何でも良いです。
3月17日から試合が始まります。
ぜひぜひ試合を見に来てください。
鈴鹿の選手達のプレイは,入場料を出して見るだけの価値があります。マジで!



本日,最初に書くのは,東海社会人リーグの表彰についてです。
(東海リーグのホームページは最近更新されていないため,チームのSNSを参考にします)

土曜日に表彰式が行われ,鈴鹿アンリミテッドからは,

ベストイレブン≫ 
堀河俊大選手,藤田浩平選手,曵地裕哉選手,藤井竜選手,キローラン木鈴選手,野口遼太選手,エフラインリンタロウ選手。

以上7人が選ばれました。
曵地裕哉選手と藤井竜選手はチームを退団し,新たな新天地でがんばっています。
でも,堂々のベストイレブンに選ばれるほどの獅子奮迅の活躍をした,君たちの頑張りがなければ,鈴鹿はJFLには昇格できませんでした。
曵地選手,藤井選手,改めてナカニシ心より感謝します。そして新天地での大活躍の吉報を楽しみにしています。

≪優勝≫
鈴鹿アンリミテッド

≪得点王≫
エフラインリンタロウ選手

≪アシスト王≫
堀河俊大選手

≪MVP≫
エフラインリンタロウ選手

さすが堀河!!!
さすがリンタロウ!!!
ふふふっ。ほら,うちの選手が最高だ!

選手のみなさん,同行したスタッフのみなさん,お疲れさまでした。
昨晩からの大雪で立ち往生してないみたい(たぶん)なので安心しました。



さて,ナカニシは土曜日に練習を見に行ってきました。
なかなか練習を見られない人のために,土曜の練習のナカニシ的感想です。
ただし,ナイショの事はここでは書きません。

・通訳のできる男性コーチが着任。
・コーチはアップや練習の流れなど良く動いてくれる。
・紅白戦の時の指示も良くやってくれていた。
・何よりも通訳兼コーチがいて,サポーターがホッとしてた。
・先週,練習生で来ていた選手のセレクションに近い紅白戦。
・あっちでバチバチ,こっちでガリガリ
・ナカニシの大好きな選手達は「さすが」の一言。
・熱いプレイ,上手いプレイ,やらしいプレイ,見ているだけでワクワクする。
・通訳の女性の方も見に来てくれていた。プライベートはこの方がフォローするのかな?
・テレビ局が来てた。
・練習後,常務と監督とテクニカルディレクターとコーチが長い時間話をしている。
・積極的な意見交換が行われてるっぽい。
・そういう意味で選手たちの意見がチームに反映されている気がする
・小澤テクニカルディレクターは練習も強化もがんばっている。
・グラシャスと言って監督と握手した選手がいた。
・来週も同じくらいの練習生が来るらしい。
・紅白戦とはいえ,試合をする選手の姿を見ただけで,胸を熱くするサポーターがいる。

コーチ兼任で通訳のできる人が来てくれました。
やはり,アップ時などの細かい動きの指示がスムーズです。
ホッ。

練習生はセレクションを受けたようで,○×がついたようです。
来週もかなりの数が来るのですが,今週のメンバーを見た感じだと,相当レベル高いです。元Jも普通にいます。
カニシは全員取っちゃうのかと思うほどでした。

寒い中でしたが,やはりプレイをする選手達を見ていると,体が熱くなります。
大声で応援したくなります。
選手達に,俺たちは今年も共に戦うぞ!と伝えたくて仕方がありません。

カニシにとって,とても楽しい土曜日でした。



その練習後すぐに,松阪競輪に行ってきました。
松阪競輪さんとのコラボレーションがあったためです。
(公式の発表が遅くて遅くて遅くて,ご迷惑をおかけしました。)

カニシは初の松阪競輪でしたので,到着してから車券(競輪は車券というらしい)を買いました。
買ったのは,チームカラーの青と緑の4-6です。
イメージ 1

そして,チームのイベントがスタート。
屋外のテントみたいなステージで超絶寒かったのと,松阪市+競輪場と言うことで,鈴鹿アンリミテッドの知名度が極端に低く,かなりのアウェイ感がありました。
そんな中でトークショーをする選手達に寂しい思いをさせるわけにはいきません。
鈴鹿サポーター8人くらいで,拍手したりして会場を盛り上げました。

トークショーが進むと,少しずつ遠巻きに人が集まり始め,なんだかんだで,割りとたくさんの方が選手達の話を聞いてくれました。
カニシが感心したのは,芦田選手の受け答えが,もの凄い大人だった事です。
年下の三浦選手,高見選手のお兄さんみたいな感じで,司会のお姉さんと話をして,きっちりまとめていました。
ちなみに,小西ネタも,情熱ネタも,コイツネタもは出ませんでした。
イメージ 2

松阪競輪さん,イベントに呼んでいただきありがとうございました。
選手のみなさん,スタッフのみなさん,お疲れさまでした。
松阪まで来てくれたサポーターの仲間たち,ありがとうね。

そして,ナカニシの車券はと言うと・・・。
青い自転車が,隣の自転車に激突して転倒するというビックリの結末で,散ってしまいました。


寒いのと,インフルエンザが大流行しているので,選手のみなさん,体調管理に気をつけて。

そろそろ1月が終わります。

ではまた。

( 次戦:JFL第1節 )
日時:3月17日(日)13:00キックオフ
場所:アウェイ 滋賀県内(後日詳細発表)
対戦相手:MIOびわこ滋賀