VictoryCross

アトレチコ鈴鹿クラブ(JFL)のサポーターブログです。

今シーズン初めて練習見てきました

みなさんこんばんは。

VictoryCrossのロゴを作ってもらいました。
いろんなところで利用させてもらおうと思います。
ありがとうございました。
イメージ 1




先日の公式ホームページに,佐藤巌己選手の引退が載りました。
サポーターとして,選手として,立っている場所は違いましたが,彼が鈴鹿で汗を流す姿を心から応援していました。
大きな原石は磨かれている最中だとは思いますが,選手自身の決断と,その先の前途を応援したいと思います。
彼が鈴鹿で過ごした濃密な時間を,ナカニシが忘れることはありません。
また会いましょう。
カニシはここにずっと立っています。



さて,
JFLの各チームが開幕に向けて,着々と準備を進めています。

鈴鹿のサポーターとしては,情報が何にも無いため,不安に感じている人や,やきもきしている人もいると思います。
カニシもそうです。「どうなってんだ???」と毎日思っています。
チームに対して,フロントに対して,選手に対して,いろいろ心配だと思います。
今,JFLで戦う準備を,吉田常務を筆頭に,みんなが一生懸命準備しています。
相変わらず,安心して見ていられないチームですが(笑),みなさんもう少しお待ちください。

ちなみに,土曜日に三交鈴鹿第4で,練習があるそうです。
カニシはもろちん行きますので,先日のサポーターズミーティングなどの件なども含めて,もし,何か聞きたい事がありましたら,ナカニシまで声をかけてください。
カニシは練習後に,松阪に向かう予定です。



そして,
本日は今シーズン初練習を見てきました。

知っている人は知っていますが,ナカニシは(だいたい),シーズンの最初と最後の練習を見に行っています。
ところが,今年は仕事の都合がつかず,練習3日目が初見学となりました。
しかし,無念な事に朝一番で用事があったため,練習半ばから見てました。

現在 25人(更新17人・新規3人,練習生5人)。
GK 月成大輝,高宮大輔,岩脇力哉
CDF キローラン木鈴,高野次郎
右SDF 原広樹,中村俊貴,練習生
左SDF 野口遼太,芦田成利,高見力生斗,練習生
DMF 藤田浩平,三浦俊太郎,和田篤紀
OMF 堀河俊大,泉宗太郎,小西洋平,チョンサネ,練習生,練習生,
FW リンタロウ,藤沢ネット,小澤司,練習生

こちらも最近公式ホームページで発表されていましたが,関西リーグのTIAMO枚方から加入した新加入の,岩脇力哉選手(GK)も元気にプレイしていました。

練習を始めて見たナカニシの主観的な感想です。
・ミラ監督は元気。よくしゃべるし,よく動く。
・通訳の女性がいるけど,やはりコミュニケーションには間がある。
・今日もテレビ局が来てた。
・選手達は元気いっぱい。アピールしているので逆に怪我が心配。
・練習生が5人。練習生というより,もう入っちゃえ!と思うほどレベルが高い。
・サネ選手,岩脇選手ともに,すでに長年いたかのような存在感。
・昨年副キャプテンの藤田選手が,特に監督とコミュニケーションをとっている。
・練習後,藤田選手とミラ監督が,一緒に話しながら笑っててほっこりした。

現在,女性の方が通訳してくれていますが,この方はたぶんサッカー選手ではないと思うので,細かい練習の指示が不足しています。
そのため,この女性が通訳したものを,場合によっては,コーチが選手に伝えると言う形で指示をしていました。
試合形式の練習では,ミラ監督から,「・・・前に」,「・・・位置取り」,「・・・そこのスペース」など,割と細かく指示が出ていて,ちょっと驚きました。
まだまだコミュニケーションに難点はあるものの,スペイン流の練習は,今まで見たこともないほど突拍子もないものではありませんでした。
ただ,走りや体に負荷をかけるトレーニングよりも,練習開始3日目にしては,かなりボールを使った練習が多いように思いました。



久しぶりにトレーニングをする選手を見ました。

カニシの元気の秘訣は選手達です。

なので,今日とても元気になりました。

ではまた。

( 次戦:JFL第1節 )
日時:3月17日(日)13:00キックオフ
場所:アウェイ 滋賀県内(後日詳細発表)
対戦相手:MIOびわこ滋賀